見出し画像

サラ友オンライン談笑会に参加してきました!(二次会のみ)

11月21日の夜にサラ友オンライン談笑会に参加してきました。

山羊的木村さんがnoteで賞を受賞されたのです。めでたい!身近な方が受賞されると勝手に嬉しいものですね。というわけで直接「おめでとうございます」を言う為にサラ友オンライン談笑会に参加してきました。

本当は一次会から参加するつもりだったのに、風呂に入ってたら汗とともに記憶が流れて行ったようです。ポンコツだなおい。
何とか二次会に間に合ったので参加できました。

そもそもの小説とは(小説というものの構造について)、というお話から始まり創作についてお聞きする事が出来たので嬉しいです。
エッセイと小説の違い。分かっていたもののさらに分かりやすくお話してくださって良かった。

変化が起きないものは小説ではない。
当たり前だけどじゃあちゃんとやれてるのかと問われると、きちんと定義づけてはいないかもしれない。(そりゃ何も起きないものは書かないけども、意図があるかないかで出来は変わるんじゃないかと思うので)

ともかく有意義な会でした。

こんな素敵な会に参加できたのも猫野サラさんのおかげ!
サラ友の会に入っていたおかげであります。

というわけで、皆さんも気になる方は是非入っておくと良いと思います。
サラさんに贔屓してもらえます。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?