見出し画像

パソコンが欲しいっ!

当方40代後半女子、会社でパソコンを使う仕事はしていますが会社のパソコンは別事業部が管理してくれているので、そのあたりには全く詳しくない人です。一通りWindowsのソフトや作表などはできます。(社歴長いので)オリジナルイラストを使った組版や小説の表紙なんかも独学で作る技術はあります。ですがパソコンには詳しくありません。←大事

そんな私は数年前にメルカリで7000円ほどのやっすいパソコン(ノート型タイプでWindowsのソフトも入っていた。激安)を購入、使えないことはなかったけどもかなり不自由していてあまり使っていなかった(更新するたびに小説のファイルがバグる)のですが、創作活動にいよいよ支障が出たため新しいパソコンが欲しくなりました。

Windowsが使えて、ノートタイプで、少々重くても頑張って持ち運ぶから大丈夫で、正直メーカーは何でもいい。っと思っていたら楽天でよさそうな中古パソコンショップを見つけました。独自保証で3年間面倒見てくれるそうです。

私は文書編集ができればいいし、贅沢は言わない。メーカーさんにはこだわらない!そんな私のためにあるようなパソコンだわ!と思っています。夫に相談してみて(別に私の買い物に夫の許可がいるわけじゃないけど、誰かに相談したい)良さそうなら買おうかなと思っています。

その前に今のパソコンを処分しないとですが。

下取りに出したほうがいいのか?良くわからないので、会社近くのパソコンショップにも行ってみて聞いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?