見出し画像

煮詰まりを脱するアイデア

思考が煮詰まったら手先を動かすと良いのだが、
だからと言って何か考えながらやらないといけないことは、結局思考の煮詰まりを悪化させる気がする。

という事に、職場の5S中に気付いた私。
草抜きをしていて今日の仕事の手順が整理されていくのを感じていた。

コンクリートの隙間、地中深くに根付いた植物がスポンと抜けた時の気持ちよさは、体感した人なら分かるはずだ。
しかもちょっとコツを掴めば、何も考えずに延々とやれる。草のある限りは。

私の友人も草抜きが趣味だと言っていたが、綺麗になれば人に感謝もされるし気持ちいい。
それに加えて頭の整理も出来るのならば素晴らしい趣味だと思う。

ちなみに朝一で取り掛かると、暑くなる前に完了できる。この季節熱中症も心配なので、日が高くなってからは避けることをおススメする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?