見出し画像

私とうちの夫のパンダくんは17歳離れている。
年の差夫婦フェチというか、年の差萌えというものがあるとしたら該当するのかもしれない。とはいえうちの夫婦はなんだかんだ精神年齢とかが同じくらいでバランス取れてるんですが(多分年の差夫婦あるあるだと思う。年の差は常に忘れられている)先日とある年の差夫婦の奥様が書かれているnoteを発見してしまった。オギユカさんのnoteだ。

ユカさんは大変旦那様を愛されており、文章を読んでいるだけできゅん!としてしまうのである。
上の記事も大変良かったのですが、歌人の木下龍也さんが作る
あなたのための一首を購入され、その時に読んでもらった歌を公開されている。心が温かくなって幸せになれる歌なので、ぜひ元投稿を見に行かれて欲しい。

その歌を見た時に最初に浮かんだものが、私たち夫婦じゃなく――私が書いたBL作品だった。最近断捨離していて(立退きのため)家を片付けていたら自分の作品を読み返す機会があり、ついつい読んでしまった。

自分たち夫婦も年の差カップルだし、他所の年の差カップルも推せる!
そして創作活動でもついつい年の差カップルを書いてしまう!


やっぱり私は年の差フェチなのかもしれないなと思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?