見出し画像

書店で本を注文して、著者を応援しよう!

さて5月8日に秋谷りんこさんの初商業出版本がリリースされましたね。
守屋家は立ち退き案件などがあり、物は増やしたくないため電子書籍にしようかなと思ったのですが、どうしてもうちの母親にも読ませたい!(多分好き)と思ったので紙の本をゲットしようとしております。

上の記事を読んだら皆さんも欲しくなるはず!
ここで一つ、ネット通販もいいけど本屋さんで取り寄せるのもおすすめだという話を書こうかなと思います。

私は本屋さんに行って欲しい本がないときは、注文します。
取り寄せると時間はかかりますし、また本屋さんに寄らなきゃいけませんが、送料はかからないし本屋で取り寄せることにより、書店員さんが目にする機会があるため宣伝になるので、応援している方の本を取り寄せるのを私はおすすめしています。
(ちなみに私は”HONTO”のリクエストを出しています。入ってこなければ注文予定です)

入ってきてた!やったー!

以前このやり方で、書店員さんの注文をゲットしたこともあるので(本を口頭で宣伝した結果ですが)有効だと思います。
本屋さんの売り上げにもなるし宣伝にもなるので、皆さんもぜひご近所の本屋さんに気になる本を取り寄せてもらってくださいね~

ちなみに私が検索したとき(過去一時間の履歴)では、6冊の在庫でしたが、私が買ったあとは3冊になってましたー!
博多駅で買う人は急いで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?