見出し画像

憧れの温泉宿で一人原稿合宿計画!

別府に素敵な湯治宿があると聞いて、ぜひ泊まりたい!と計画を立てていました。
#今年やりたいこと  のハッシュタグでも書いたのですが、作家さんがホテルや温泉宿で「缶詰」になるというのにあこがれてまして、セルフ缶詰してこようかと思い立ちました。というのも、朝香トオルさんの記事を見て影響されたから。

3月10日の九州コミティアで朝香さんのご本をゲットした際に、購入特典でセルフ原稿合宿の本をいただきました。それを見て、この記事をあらためて読んだら憧れがわいてきて!たまりません。

本当は6月に危険物取扱者乙2の試験があるため、それが終わっていこうかなとも思ったんですが、5月は半年に一度の検診休暇を取る予定を入れてまして(がん発覚後の5年検診)……検診って朝一に行って数十分で完了しちゃうんで(笑)じゃあ金曜に泊まって土曜に帰ってくるプランで行けるじゃん!となりまして、実行することにしました。

お宿もお安い切符も取りまして、あとは当日を迎えるだけです。

なんて風情のあるお宿!

書きたいお話も練られてきたので、プロットを先に作っておいてだだーっと書ければいいなと思ってます。うん、頑張るぞ!

お宿がよければ、勤続30周年のお休みをいただいたときに夫と湯治の旅を楽しみたいなと。歩いて温泉巡りとか良いですよね。別府八湯をめぐるのもいいなあ。楽しみだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?