見出し画像

二男、三度目のインフル。そして学級閉鎖

二男のクラスが学級閉鎖になりました。昨年の11月からたったの3カ月で3回目。二男は最初のインフル罹患時こそ自主的に隔離されて寝込んでいたが、今はノーマスク生活を送っています。

おいおい、と思うかもしれませんが長男も私も夫も全員無事(毎日体温を計測してます)。二男だけが苦しんでおります。(ちなみに私はうがい手洗いを怠らず、会社でもマスク生活を送り、平熱をキープしている)

いつも減らず口を叩いている二男がぐったりしていると、なんだか可哀そうになりつい色々美味しいものを買って帰ってしまう。(から揚げとかハーゲンダッツ、レディボーデンとか)二男もダイエットを忘れて色々食べてしまっているようだが、ちゃんとカロリーアプリは付けているようです。

来週末の文学フリマまでにはキッチリ治して、広島で美味しいものを食べてこようと思います。頑張ってくれよ~


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?