見出し画像

文房具大好き!

物書きをしている人はみんな文具好きじゃないかと思っております。
少なくとも私は好きだ。

そんな私のお友達も例にもれず、文具好きは多い。
自作する人

文学フリマで購入した、倉野敬さんの猫シールたち

そして買う人たちとさまざまである。

そしてムック本

ムック本はfacebookのお友達が購入されてたのを見てたまらなくなって買ってしまった、むしゃくしゃしてやったので後悔はしていない。

文庫サイズのロルバーンとか犯罪級の可愛さである。

昔サンタさんに「ノートとセロテープが欲しい」と願った小学生時代を経て、今では手に入りにくいスターバックスのノートをメルカリで落札しまくる日々である。(現在かなりのノートがあるので落札は休止している)

来年の手帳はほぼ日ウイークリー(メモ増強版)を購入したのだが、来年の目標として日記をつけようと考えている。

手帳にイラストを貼るように、日記にも彩を添えたいと思ってラベルプリンター付きのカメラを購入した。メルカリである。
日記は三年日記を買おうかなと思っていたのだが、三年日記だと書く欄が少ないのが難点なので、ほぼ日か他の手帳のデイリー(一日1ページ)にしようかなと思っている。

来年の手帳

文具沼なので何を買うか?考えている段階から楽しいのだから仕方ない。

ちなみに買うのが楽しすぎて、両親と叔母の手帳まで私が買ってプレゼントすることにした。(両親は毎年プレゼントしていて、今年から叔母が加わった)

クリスマスまでに何とかしないといけないが、楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?