見出し画像

長文

今まで「140文字って足りなーい!」と思っていましたが、noteで「思う存分長文どうぞ!!」となったらぜんぜん長文打てなくて「実は140文字って私にはちょうど良かったのか!」となっています。

長文をスマホで打っていたら文章というか文脈というか流れというか、とにかく打った文をちょっと戻って見直すと「うーん、なんか読みにくい?すっきりしない」となって3行すすんで2行さがるということの繰り返しです。

小さな画面のスマホで打つからダメなのかな?とちょっとだけ思いましたが、大きい画面でキーボードで入力してもたぶん同じだと思い直しました。

結論:私に長文は無理!

まぁなれてきたらもうちょっと長文打てると思うので、しばらくはnote続けてみようと思います。