見出し画像

派手なカサは盗まれにくいんじゃないか?と言う考察

私は派手なカサを持っている。

まさにこの傘。

職人が作った手張りの赤い布とフリンジ付きの、竹ハンドルの傘だ。
だいたい1万円弱くらいした。

高い傘は無くしたり盗まれたりするのが嫌だから持たない、という人がいるが私はビニル傘のほうが誰でも持ってるから盗まれやすいんじゃないか?と思っている。

その点この傘は派手だし、何ならだれも持っていないため人とかぶらない。よって盗まれにくい。
ちなみに息子たちからは
「エレガントすぎる傘」と言われていた。

持っている本人はともかく傘は格調が高いのだ。

何故私の傘が派手なのか?それは暖色だからかもしれない。傘はたいてい無彩色か中間色から寒色がほとんどだ。
その中で赤い傘は派手だし、かなり目立つ。

コンビニでも美容室でもネイルサロンでもまず忘れないし、
置き去りにして帰っても数か月後にちゃんと残っている。


というわけで派手な傘、お勧めですよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?