見出し画像

アフター筋肉祭り

クロウサさん(コノハナさん)にお誘いいただき、筋肉祭りに参戦した。

文学フリマの準備もあり、おまけに左足の薬指を骨折してしまったので、ヨガにも参加できず(顔見せは参加できたけど)残念な結果になってしまった。

筋肉にまつわる川柳、短歌、都々逸は作ることが出来たのでこれは良かったかも。

それにしても筋トレを休まざるをえなくなり、昨日はひと月ぶりにトレーニングに行ってきた。
上半身と下半身を交互に鍛えるのだが順番もすっかり忘れてしまっている。
昨日は上半身の日で、プランクの後でベンチプレスを行った。
32キロくらいは上げられた。良かった。

体重は減少、体脂肪は増加。
結局筋肉だけが落ちていた。せっかく筋肉祭りなのに筋力落としてどうするんだ!
そんな私にトレーナーさんは
「まあ、一からやり直すわけじゃないので回復も早いはずですよ」
と言ってくれた。優しい。

という訳で、筋肉祭りも終盤を迎えようとしているが、これからまた鍛えなおすことにする。


#筋肉祭り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?