見出し画像

息子(長男)と公立高校の見学に行ってきた!

うちには双子の兄弟がおり、中学三年生である。

お兄ちゃんの方と二人で朝から学校見学へ。

送迎バスが出て乗せてもらう。駅から10分ほどで到着!

学校説明のあと、バスボム作りの体験と紫キャベツのPH変化を見る実験を行う。

実験は生徒9人くらいと少なく(笑)やり易かったです。
(バスボムは30人くらいいた)

理科の先生のテンションが高く、材料の値段をいちいち言うのが面白かった。(紫キャベツは398円らしい)

見た感じ悪そうな雰囲気は無かったけど、あとは本人次第かな。いい仲間と巡り合えるような学校へ行ってほしいな。

学校見学のあとにラーメン食べたけど足りなくてファーストキッチンへ。

良く食べて良く学んでくだされ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?