見出し画像

心が向かう方へ行く

そこには、今の自分に必要な何かがある。

頭で考える、
「こうすべき。」
「こうすべきじゃない。」
理性的な判断、常識やルール、求められてる役割。
そういうものに従ってる自分を一旦手放してみる。

「なぜ心は動くんだろう?」

心に従い、体も動かしてみれば、
その先で、懐かしい自分に出会う。
それは、どこかに忘れ去られた、あの頃の自分。

心が動かないのは、動かないようにしてるから。
頭で心を縛り付け、揺れ動く心を止めようとするから。

カチコチに固まった心をほぐして動かそう。
そのためにまずは、ブレーキから足を放す。

衝動に身をまかせ、流れに身をゆだねる。

心はいつだって、ワクワクするような感動を求めてる。
年を重ねる程、理性的であろうとする程、
心が躍るような日々から遠ざかってしまう。

「心が向かう方へ行く」
たまにはそんな風に、休日を過ごしてみるのもいい。

心の声に耳をすませば、何が聞こえる?
あなたの心は、何を語りかけているだろう?

感じたことを大切にして下さい。
それがあなたの道しるべです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?