新たなシュタイナー構想の実現へ【in日光!】

日常・人生に活かすヒント
「みんなのシュタイナー」
事務局堀川です☺ 
 


 

日光にて
美しいカフェと
ご馳走ランチをいただきつつ、
オンラインサロンメンバーでもある
加藤わかなさん
と話し合いをしました。

今の時代性のなかで
どんな叡智が
さまざまな人生の力になるのか、
いろんな角度から
話し合う時間でした☺

別れた後は、
鬼怒川拠点「宇宙工房」で、
シュタイナー園元園長・笹井鳩子さんと合流。
宇宙工房の室内は、
築30年ながら、
木の香りが豊かに漂います。

夜には、
薪を使った暖炉で
室内BBQをいただきました✨

火のエネルギーを存分に頂くからか、
いつもは少食気味なわたしも
ご飯をおかわり!🍚

そして
ヒノキを使ったお風呂。
まるでちいさな貸切温泉気分でした。

リビングでは、薪を焚べて、
パチパチと音が響き、
変容し続ける火のエレメントを感じます。

暖炉で身体の中から暖まるからか、
周囲は静かだというのもあるのか、
早くに眠くなり、
ショートスリーパーな方も
長時間眠れるのだそう。

また、
次の日は、
粉から引いた、
昔ながらのお蕎麦屋さんへ。
てんこ盛り天ぷらは、
すごい背の高さ!

 
たくさんの自然の息吹を感じつつ、
新たなシュタイナーの構想を、
暖めました😊 
 
 
 
みなさんといろんな共有をするため、
場を整えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?