見出し画像

【ファスティング体験記〜断食期2日目〜】食べ物の誘惑にも勝利✨バディがいる大切さ

こんにちは。志賀香織(kaori shiga)です。
昨日に引き続き、ファスティング体験記を記載します✨
前回の記事はコチラ

ごはんの誘惑!?脳が欲しがっている!

酵素ドリンクのおいしさに気づき、飲みきるまでは全然余裕〜〜💖

と思っていたら、日曜は先輩や友人が出店しているキッチンカーに遊びに行く予定があったことに気づきました…!

完全にファスティングやるタイミング間違えた〜〜!!!😭
みなさんはスケジューリング大事にしてくださいね!笑

ひとまずキッチンカーに足を運びました。
料理がめちゃくちゃおいしそう〜〜〜〜💕
(みなさんファラフェルって知ってますか!?ひよこ豆のコロッケでビーガンでとってもおいしいんです!ファラフェルについては別途記載します!)

揚げたてのファラフェルを目の前にしながら、私は耐えました…!
何度も一口くらいいっかという言葉が頭をよぎりました。。笑
ただ、その度にファスティングマイスター荻野さんの寂しそうな顔が浮かび、いや私はやり遂げるんだと意志を持って過ごすことができました✨✊
ファスティングを通じて、メンタルも鍛えている気分です。笑
バディがいることって何においても大事ですね!!

画像1

そして気づいたことがありまして、、、お腹が欲しがっているというよりは、視覚に入って脳が欲しがっているような感覚になったんです!

先日、荻野さんに、「脳が欲しいと思わせてるだけです❣️体にエネルギーは足りてます💖」と言ってもらったことを思い出して、そういうことかと妙に納得しました。

※後輩がわたしにファラフェルを買ってきてくれたので、回復食においしくいただきます♪


この日は、そのまま何もなく過ごすことができました!

断食期あと1日!!!!!

荻野さんからのメッセージが嬉しいのでメモ💕
↓↓
「もう、断食期も折り返しです❣❣
こんなに長期間、食べずに過ごせてます!!!
めちゃすごいですよー!!🤩✨✨」


次は断食期ラスト!
いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?