見出し画像

手書きのレシピで肉じゃがを

みなさん、こんにちは
みなさんは料理ってご存知ですか?

食材を混ぜたり火を加えることで食べやすく、味を良くする工程の事です。

さて、その工程ですが、ありがたいことに先人が作り上げ、纏めあげたものが存在します。そう、レシピといいます。




先日、部屋を掃除していたところ、とある料理のレシピを発見しました。しかも手書きの。
前置きが長くなりましたが、本日は発見されたレシピ通りに、肉じゃがを作っていきたいとおもいます!




それでは、実際にレシピ通りに作っていきます。

1.ホットケーキミックスをかう。


初っ端から意外な材料が!つなぎとかに使うのでしょうか。期待が高まります。

買ってきました



2.うらめんの通りにつくる。



ほう?



3.弱火でたのむ。


頼まれちゃった。レシピに。
まあ、偶然?裏面にも弱火でと書いてあったので正しい工程なのでしょう!一瞬不安になりましたが杞憂だったようです。



4.ウーバーで肉じゃがをたのむ。


……


……………







レシピ通りに作ったところ、なんとホットケーキと肉じゃがが出来上がりました!


特別にレシピを公開しますので、是非みなさんも作ってみてください!食い合わせはお世辞にも良いとは言えません。



MAIさんへ お元気ですか。
ご覧の通り私は元気です。


それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?