見出し画像

人生をかけてお菓子屋起業までの道のりをすべてお伝えしていきます!

目次

1.「タイトルの想いに至った経緯」

2.「今後の執筆予定」


1.「タイトルの想いに至った経緯」

まず簡単に自己紹介をさせていただきます。小学生のころから料理が好きで自分で作って家族に食べてもらっていました。その時に言われた「美味しい!」の一言が嬉しくて、お小遣いで料理本を買うこともありました。学生時代はずっと料理が好きになり、大学では食品科学を専攻しました。その後、菓子・パンの製造会社に入社し、製造から企画開発・品質管理などの業務を行い、様々な経験を積んできました。

人生の大半を「食」というジャンルに興味を持ち、様々な経験を積んできました。その経験を少しでも多くの方に情報発信し、お互いに勉強し合って未来に向けた「食」を守っていく働きかけができたらと想い、「note」を利用し情報発信することにしました。

「食」のジャンルと言っても主に「お菓子」の分野になると思います。ただ同じ食という観点で言えば、共通する情報は多数あると思います。

2.「今後の執筆予定」

①小さいころの手料理経験談
②大学で学んだこと(学校ならではの体験談)
③大手製造現場の裏話(パン)
④食品品質管理
⑤企画開発
1つの項目において、さらに細かく執筆していく予定です。
たまに息抜きで雑談も掲載していきます!

この執筆が1人でも多くの方に届き、何か1つでもその方に人生に役立つ情報になるよう、精一杯頑張っていきますので、温かく見守っていただければ幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?