見出し画像

2023年後半の目標を10個決めてみた!

はじめに

どーも!noteを今週で247週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今日は、「1年の折返し」というテーマでnoteを書いていこうと思います。

気づけば2023年も、もう7月を迎えようとしています。

7月を迎えるということは、半年が終わるということになります。

しちがつ!!

ちょっと本田圭佑選手の「ななふん!!」を真似てみましたm(_ _)m


2023年の目標をnoteで共有しようと思った理由は?

年間の目標を毎年はじめに決めているのですが、今年2023年はあえて決めないということを行ってみました。

過去の目標はこちら

2023年の目標を年初に立てなかった理由は、目標を立ててnoteで共有しなくても、目標をクリア出来るかなと考えたことです。

それでどうだったかというと、正直変わらなかった・・・と言いたいところですが、多少なり気持ちの面で目標到達への意欲は薄れていると感じました。

それもあり、年の半分を過ぎそうなところですが、noteで残り半年の目標を立てつつ共有してみようと思います。


2023年後半の目標を10個決めてみた!

ではでは早速ですが、目標をここで共有し、2023年の終わりには達成できることを目指そうと思います。

2023年後半の目標10個はこちら!

1 通っている大学院で皆勤賞を目指す
2 筋トレを毎日続ける
3 仕事の目標をすべてクリアする
4 毎月貯金をする
5 子供と旅行に行く
6 ミーニングノートを毎日書く
7 新しいものには出来るだけ触れる
8 本を月5,6冊読み続ける
9 人前で緊張せずに話せるようになる
10 体に良さそうなものを意識して取っていく

以上、2023年後半の目標です。

達成できていたかどうかは、2023年の末のnoteをお楽しみにしていただけると嬉しいです!


おわりに

ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「1年の折返し」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。

さいごのさいごに

良ければ、わたしのTwitterのフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719