withコロナの今こそ筋トレしてお腹を凹ませよう!短い期間でお腹を凹ませるたった1つの手軽な方法!

withコロナの今、お家時間が増えて自宅で楽しく快適に過ごせるグッズなどがバカ売れのようですね。

自宅でコーヒーを淹れようと「コーヒーセット」が売れてたり、お好み焼きやたこ焼きをしようと「お好み焼き粉」や「たこ焼き器」が売れてたり、それにゲームをしようと「任天堂スイッチ」もプレミアムがつくほどだそうです。

楽しむこともストレスを溜めないためにも重要ですが、体を動かすこともより重要だったりすると思います。家に居続けてすごく気になる部分が、「お腹」です。お腹が出ているとどんなにイケメンでもダサいし、すごくだらしなく見えてしまいますよね。だからこそ、今すべきはお腹を凹ませることではないでしょうか。

お腹を凹ませるには今しかない

お腹を凹ませるなら正直今のタイミングしかないと思います。自宅時間も長いでしょうし、これから夏に向けて肌の露出が増えてくる時期だからこそお腹を凹ますためにモチベーション維持しやいとも思います。

以前書いたnoteには、体脂肪を効果的に減らせるコツを書かせてもらいました。こちらは100円の有料noteにも関わらず多くの方からご購入いただきました。ありがとうございます!

でも今回のこのnoteは100円なんて付けずに、無料にて公開させて頂きます。ぜひwithコロナで自宅時間が増えている今こそ、お腹を凹ませてスッキリした体型を作っていきましょう!

それでは、宜しくおねがいします!


短い期間でお腹を凹ませるたった1つの手軽な方法!

私は前回筋トレ系のnoteを書いてから、約半年が経ちます。その間いろんなことを試してみました。アラフォーの私ですが、お腹が出ていないのが1つの自慢でした。

しかしながら年末くらいにお腹のお肉が気になりだし、どうしたもんかと頭を抱えたんですよね。それもありじゃあちょっと、お腹を効果的に凹ませる方法を色々とやってみようと思い。1ヶ月スパンくらいで色々とやってみました。

どれもそれなりに効果があるのですが、1つだけ気づいたことがあります。「あっ、お腹を凹ませるのは、これだけで十分じゃん!」ということです。お腹を凹ませる=腹筋になるとは思いますが、様々試しましたが、この方法が一番効果がでました。


それがこちら、「腹筋ロ〜ラ〜👆(ドラえもん風)」です。

こちらを10回を1セットとして3セットを毎日行なえば、間違いなく今よりお腹を凹ませるが可能です。

それまで普通に腹筋したり、クランチしたり腹筋ローラー使ったりと、色々と気分でミックスしていましたが、この腹筋ローラーを毎日やり続けるだけで十分です。これだけで短期間で効果が出ます。自宅にいる今だからこそ、ぜひやってみてください。


腹筋ローラーの使い方と注意点

腹筋ローラーを私は3つほど持っているのですが、この使い方と注意点があるのでお伝えさせてもらいます。

腹筋ローラー使い方

①両手で握る
②ゴロゴロしながら体を伸ばす
③ゴロゴロしながら体を戻す
④これを10回繰り返す
⑤インターバルを1分30秒ほど置く
⑥これを1セットとする
⑥あと2セット行う

以上です。すごく簡単にどこでも使えるので、ぜひ行ってみてください。ただ道具がいるので、よければご購入頂けると嬉しいです。

それでは注意点ですが、ここは要チェックです。


腹筋ローラー注意点

・ガリガリとうるさい腹筋ローラーがある
・床を傷つける場合がある
・肩とか別の場所に負荷がかかる
・終わったらプロテインも摂取する

これらのことが言えます。

では続いてこれらの対処法をお伝えします。


・ガリガリとうるさい腹筋ローラーがある

気を付けるべきは品物です。私の持っている腹筋ローラーは1000円以下、1000円台、2000円台と値段に分けて持っていますが、1000円以下のは極力やめたほうが良いと思います。

静音タイプのが売られているので、こちらのほうが安全です。家族からもご近所からもクレームがくるんではと不安になるくらい音が出ます。


・床を傷つける場合がある

これはもう、下にヨガマットを引くのが一番効果的です。これ以上でも、これ以下でもありません。

下に引くヨガマットは低価格のものでも良いので、あると本当に便利です。


・肩とか別の場所に負荷がかかる

膝を付けてやる人と、膝を付けなくても出来る人がいると思いますが、あくまで無理しない方を選択してください。

私もだいぶ前ですが、やりすぎて肩を痛めたことがあります。つまりそれくらい負荷がかかるので、無理せず毎日繰り返すことが重要です。


・終わったらプロテインも摂取する

筋トレで大事なのは、同時にタンパク質を摂ることです。摂るか摂らないかで効果が全く変わってきますので、ぜひ運動した際は摂られることをオススメします。

※こちらのパック入りは混ぜなくても良いので、手軽に摂取できますよ👆


まとめ

短い期間でお腹を凹ませるには「腹筋ローラー」しかないと思っています。それくらいお腹に負荷もかかるので、人にもよるでしょうが、1日でお腹が筋肉痛になることもあります。

私も随分感覚をあけたときに、1日でお腹が筋肉痛になりました。それが3日くらい続くので、それはそれはお腹を凹ませるには効果的な方法だと言えるでしょう。

そして行う際は周りに迷惑かけ無いように、それに自身にも負荷をかけすぎないように、さらにプロテインも摂取してせっかく行った筋トレをより効果的にもしてください。

withコロナの今だからこそ、お家で効果的にお腹を凹ませて、アフターコロナの頃には引き締まったお腹で通勤したり旅行に出かけましょう。今できない人はずっと出来ないと思います。間違いなく!


Twitterでも筋トレ系に呟いていますので、フォロー頂けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719