見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン55週目のテーマは【2019年を振り返って】

今週でnoteを書くチーム「書くンジャーズ」も55周目です。

「55」といえば、松井秀喜元選手でしょうか。55週と聞いてこれしか思いつかなかったのですが(笑)今週は松井秀喜さん週間ということで?今週も書くンジャーズ宜しくおねがいします!


はじめに

こんにちは!日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジです。
昨年度より始まった日刊「書くンジャーズ」マガジンも、冒頭お伝えした通り今週で55週目、松井秀喜さん週間です。え?

そこでではないですが、今週のテーマは「2019年を振り返って」です。

2019年も色々とありました。仕事もプライベートも、そしてもちろん書くンジャーズも。
そんな中、今日は書くンジャーズでのことを中心に2019年を振り返ろうと思っております。


2019年を振り返って

それでは早速2019年を振り返らせて頂きます。

今回この振り返りは、書くンジャーズについての振り返りなのですが、そもそも書くンジャーズをご存知でしょうか?

書くメシという書くコミュニティから派生して出来た、書く精鋭で作ったチームになります。その書くンジャーズがなんと、2019年12月の2周目を持って結成1周年を迎えました。パチパチパチ👏

現在この書くンジャーズは14名で運営しておりまして、もしよければこちらの書くンジャーズマガジンをフォローして頂けると嬉しいです。ぜひ末永く宜しくおねがいします!

詳しくはこちらを
↓↓↓

そこで今回の振り返りですが、いやー、あっという間でした。あっという間に1周年を迎えることが出来ましたね。

数にすると今週で55週ということは50週以上この1年で皆で書いてきているわけです。これ、凄くないですか?自分で言うのも変ですが、これは凄いって思っています。

14名が毎日毎日日替わりでnoteをあげるって、それは中々根気のいることですよね。ただ、毎週書くテーマが決まっているので、そういう部分は書きやすいところかと思います。


でも、そもそもそのテーマも毎月1度参加出来る方で打ち合わせをして行うわけなので、それはそれでパワーかかります。それを毎月「調整さん」を使って日程を決めて、夜な夜な皆でZOOMを使って約1時間ほど打ち合わせをしています。

パワーはそれなりにかかるのですが、これがまた楽しいんですよね。月一回顔を合わせるのがZOOMというオンライン越しでも楽しいものです。そこで話し合いで、次月のテーマを決めているわけです。

それに未だにリアルにお会いしたこと無い方もいたりして、正直早くお会いしたいなとも思います。そのために、この書くンジャーズを止めるわけにはいかなかったりします。


この1年の間に2冊もの共同出版の有料noteを販売もしました。

「上司」の取扱説明書40代から始める!2枚目の名刺の作り方です。

どちらも多くの皆様の共感もあり、まあまあですが売れることが出来ました。ご購入、誠にありがとうございます!

また1周年を迎えてインタビューリレーも行いました。それをまとめたメンバーのご紹介がこちらになります。

こちらになります!
↓↓↓


そんなこんなで約1年ほどこの書くンジャーズを続けているわけです。そこで周りからよく言われるのですが「なぜそんなに続けられるのか?」ということです。

その理由も先程簡単にはお伝えしましたが、他にどういう事があるのだろうと思い、ちょっといくつかまとめさせて頂きました。

今思い浮かぶ、この書くンジャーズを続けれているには5つくらい理由があるなと。それは、

1:1人ではなく仲間がいる

2:毎週書くテーマがある

3:主役がその時その時で変わる

4:皆何かやりたいと思っている

5:続けることでそれなりに結果が付いてくる

ということです。そんな今考えられる上記の5つの理由で、1年もの間書くンジャーズは1日も欠かすこと無くnoteをあげ続けていられるのかもしれません。

まあでも一言で言えば「楽しいからです!」と、結局ここに行き着きましたけどね😁

今日の振り返りもあっちやらこっちやらいった感じもしますが、こんなところで今週のテーマである「2019年を振り返って」とさせて頂きます。

ありがとうございました!!

※下記にもう少し私達「書くンジャーズ」の詳細も載せておりますので、お時間有る方は最後まで読んで頂けると嬉しいです。


書くンジャーズについて

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

こちら「書くンジャーズ」ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

1日1書くンジャーズ

を合言葉に、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

九州にいるメンバーを中心に構成された「書くコミュニティ」です。東京や大阪在住、それにインドなど海外メンバーの方までもいますよ。


さいごに

それでは今週も日曜まで【2019年を振り返って】というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで更新します。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

Twitterもやっていますのでぜひフォローも宜しくおねがいします😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719