見出し画像

つけ麺しか勝たん! #元気をもらったあの食事

はじめに

どーも!noteを今週で235週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今日は「#元気をもらったあの食事」というテーマで、noteを書いていこうと思います。

ごはん食べることって、やっぱり元気をもらえますよね!辛いときも、苦しいときも、食事になるとなんか元気になるというか。

そんな食事の中で、私が好きなのが「つけ麺」です!

福岡出身だからラーメンと言えばとんこつ、だからとんこつ好きでしょ?みたいなこと言われること多いですが、よりもわたしはつけ麺ですね。

もちろんとんこつ系のつけ麺も無くないですが、定番の魚介系つけ麺はもちろん、つけ麺であらば大体なんでも好きです。

まあまあそんな感じで、今日も最後までどうぞよろしくお願いします。


つけ麺しか勝たん! #元気をもらったあの食事

「つけ麺」といえば、あの太くてコシのある麺に、濃厚なスープがたっぷり。でも今、新しいスタイルのつけ麺が話題だったりするんですよね。

先日食べて目鱗だったのが、こちらのポタージュつけ麺ですね。

和風&洋風テイストな感じが、また食べたくなりました。


つけ麺もそんな感じで沢山あるわけですが、あなたはどんなつけ麺が好きですか?

さまざまな個性的なつけダレが楽しめるこの料理。でも、まだまだ知られていない、おすすめのジャンルがあるんです。ただ、つけ麺がまだの方は定番の魚介系からどぞ!


私の地元北九州にも、定番の魚介系つけ麺が増えてきたんですよね〜


ちなみにですが、あなたが想像するつけ麺の味、どんなものでしょうか?

斬新すぎるつけダレの味わいが、あなたを待っているのもつけ麺ですが、人気店行けばだいたい間違いないですね。

こちらは東京に行けばつい行ってしまう、大人気店の六厘舎です。

マジでうまいので、絶対オススメなやつです!

やっぱりつけ麺しか勝たん!わけですね。


さいごに

大好きなつけ麺特集的なnoteになりましたが、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「#元気をもらったあの食事」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


さいごのさいごに

良ければ、わたしのTwitterのフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719