見出し画像

新しいことを始めれば、何歳からでも自己成長できる気がする!

どーも!noteを今週で292週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今週は、「#いま始めたいこと」というテーマでnoteを書いていこうと思います。


2024年も5月に入りました。あと1ヶ月で、今年も残り半年ということになります。

このままだと、今年も気づけば終わってる!?ってなりそうで、そうならないために、何か始めるなら早いほうが良さそうです。


やっぱり、毎日を忙しく過ごしていると、つい目の前のことに追われて、新しいことに挑戦する時間なんてなくなっちゃうんですよね。

ですが私も43歳になり、人生は一度きり!と、より最近は思うようになりました。

いつかはやってみたいと思っていることこそほど、今すぐにでもやってみるべきなのかなって考えてます。


というのは今やっておかないと、どんどん歳だけ重ねることになりそうで怖いんですよね。

それに、良い歳を重ねるためにも、新しいことをすることは良いことばかりな気もしています。



例えば、脳が活性する、ストレス解消になる、視野を拡大させるや自己成長などありそうです。

脳って、新しい刺激を受けることで活性化するでしょうし、記憶力とか集中力の向上。また、趣味や新しいことに没頭することで、日々のストレスを解消出来そうだし、自分が今まで知らなかった世界に触れることで、視野が広がり、新しい価値観が生まれる可能性があり、それが結果的に自身の成長ということに繋がりそうで。


じゃあ、何が具体的にそれらに該当するかというと、パッと思うだけでも結構あるか思います。

例えば、新しい言語を学ぶとか、楽器を習うとか。それに、スポーツを始めたり、それこそ読書とか手軽で良さそうですよね。人によっては、ボランティアとかも、なんか面白そうです。


やっぱり、人生は一度きりです。いつかはやってみたいと思っていること、実は今すぐ始められることばかりかもしれません。

新しいことに挑戦することで、人生をより豊かにすることができるので、早速明日からというわず、早速今日から始めてみようと思います。

なので、今日5月5日は、朝から一人で電車旅を行い、新しいもの探しをしてみる日に充ててみます。


ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「#いま始めたいこと」としてこのnoteを書かせてもらいました。
ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇

ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


おまけ

良ければ、わたしのXもフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719