見出し画像

一度は行きたいあの場所はどこ?

どーも!noteを今週で291週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今週は、「一度は行きたいあの場所」というテーマでnoteを書いていこうと思います。


さてさて、今年も気づけばもうゴールデンウィークじゃないですか!皆さん、どこか行く予定はありますか?

わたしは特段どこかに行く予定は無いのですが、気持ちはどこかに行きたいなと強く思うばかりです。

じゃあどこに?となると、ここ!って言えるほど思いつきませんが、行きたいと考える場所は多数あります。


例えば、下記でしょうか。

国内

・北海道
・仙台
・新潟
・四国
・沖縄の離島

国外

・ニュージーランド
・アメリカ(ドジャースの試合を観に)
・ヨーロッパ(サッカー観たい)

具体的にここ!ってところはそこまでなく、どちらかというと広い意味で行ってみたいという感じです。


では、もう少し具体的に並べるなら、下記は興味があります。

・マチュピチュ遺跡

ペルーにあるインカ帝国の遺跡「マチュピチュ」です。

雲海に浮かぶ天空都市と呼ばれるマチュピチュは、かなりの美しさがあると聞いてます。それこそ、神秘的な雰囲気で、まるでタイムスリップしたような感覚を味わえそうだなと。

・オーロラ(カナダとか、ノルウェー?)

真っ暗な夜空に輝くオーロラは、まさに幻想的な光景でしょうね。ただただ、人生で一度は観てみたいなと。


じゃあその中で、「一度は行きたいあの場所」がどこかというと、正直一番は決めれません。

しかしながら、オーストラリアのケアンズだけは一度は行きたいかもしれません。

というのは、初めての海外旅行だったのが理由だからです。


★オーストラリアのケアンズ

当時は英語もろくに話せなかったのですが、勇気を出して一人旅に挑戦しました。初めての海外旅行で、様々な文化や習慣に触れ、刺激的な毎日を送りました。

言葉の壁を越えて現地のの人々と交流したり、思いがけないトラブルを乗り越えたり、たくさんの経験を通して、大きく成長できたと感じています。

そう考えると、やはり思い出の場所って、何事にも代え難いなと思ったりしています。



ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「一度は行きたいあの場所」としてこのnoteを書かせてもらいました。



ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


おまけ

良ければ、わたしのXもフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719