見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン68週目のテーマは【私のカラー】

日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

はじめに

書くンジャーズ、連載初めて68週 となりました。今週のテーマは「私のカラー」です。実はこの書くンジャーズ結成のきっかけとなった書くメシが、この3月をもって終了となります。

でも、安心して下さい!書くンジャーズは、書くメシが終了しても継続していきます。そう、書くンジャーズは永遠に不滅なのです!とまではいいませんが、今後も続くのでお楽しみにさせておいて下さいませ!

それでは今週も、どうぞ宜しくおねがいします!


書くンジャーズ

それでは「書くンジャーズってなんだろう?」ってところからです!

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、現在16名ものアクティブなメンバーがいる「noteを毎日書くチーム」です。しかも毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなのです!

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです。


先週のテーマ #卒業とは

先週のテーマですが、先週は「卒業とは」でした。先週の書くンジャーズメンバーのnoteを読んで、今回ご紹介したいなと思ったのは「吉村伊織」さんのnoteです。

13年間続いた保育園児の保護者は、この3月で卒業です。もう子どもと一緒に通うことはありませんが、何かの機会にはまた遊びに行きたいと思っています。

3人のお子さんがお世話になった園ともお別れということで、何か凄く寂しさを感じて自分ごとのようにも思ったのですが、それと同時に成長していくという未来への明るさも感じました。

雰囲気もいい感じのnoteだなとも思いました。noteって雰囲気が作れるんですよね。言葉の力ってすごいですね。情景まで浮かんできそうでした。


今週のテーマ #私のカラー

それでは今週のテーマである「私のカラー」ですが、いきなりですみません!あなたは何色が好きですか?私が好きな色は、沢山沢山あります。男っぽい印象の青も好きだし、桜が好きな花なのでピンクも好きだし、戦隊モノのゴレンジャーとかのメインカラーの赤も好きです。

でも一番というとまあ二つにはなるのですが、「黒」と「白」が好きで、そういうカラーを常に持ち続けたいと考えています。

これはどういうことかというと、先ず黒ですが、黒は最強の色でしょう。何の色にも染まることがありません。誰がなんと言おうと譲らない、それに曲げない色とも言うのでしょうか。信念を持って貫き通せるのが黒っていう色ではないでしょうか。

そして白ですが、白は黒とは逆になんの色にもなれる色です。赤がきても青がきても、オレンジがきても自由なキャンバスのように自由自在にチェンジしていきます。そう、とても柔軟な色なのです。

だから私も柔軟に対応していきたいと常々思っています。話す相手が学生でも、子供でも。女性でも、高齢者でも、誰でもです。頭を頑固にして誰からの言葉も受け入れられないのではなく、いつでも年齢がいつくになってもなんでも吸収していける人間って素晴らしいなと思うので、何でも受け入れられるカメレオンのような白が好きです。

そういうわけで、私は黒と白が好きなのです。両方を巧みに使い分けて黒のように信念は貫き通すが、白のように柔軟に対応できる。こんな黒と白の要素を私のカラーとして持っていきたいと思うんですよね。

あなたは何色が好きですか?


さいごに

それでは今週も日曜まで「私のカラー」というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで月曜日から日曜日まで更新していきます。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterにて書いていますのでフォローもお気軽にど〰ぞ〰😁

タカハシケンジのTwitterはこちらです!
↓↓↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719