見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン66週目のテーマは【ホワイトデー】

日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

はじめに

書くンジャーズ、連載初めてもう66週 となりました。まだまだコロナウイルスの影響が日本、そして世界で蔓延っております。だからといってネガティブなことばかり考えるよりも、少しでも前向きに行きいたと思います。

今週のテーマは「ホワイトデー」です。だからこそホワイトデーっぽく、ポジティブに行きたいと思いますね。なんせホワイトデーですかね、もらったものは倍返しで。コロナも仕事も、経済もそしてバレンタインデーのお返しも!

それでは今週も、どうぞ宜しくおねがいします!


書くンジャーズ

では先ず「書くンジャーズってなんだろう?」ってところからですね。

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、現在16名ものアクティブなメンバーがいる「noteを毎日書くチーム」です。しかも毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなのです!

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!それになんと、先日でこの「書くンジャーズマガジン」だけでのフォロワーさんが60名(先週よりプラス3名)を超えましたよ👆


先週のテーマ #働く場所を自由に


今週の前に先週のテーマですが、先週は「働く場所を自由に」でした。先週の書くンジャーズメンバーのnoteを読んで、今回ご紹介したいなと思ったのは「【雑食系Webライター】花野洋介 」のnoteです。

フリーランスのライターをされているのですが、だからこそ自身の経験からの「働く場所を自由に」ってのが伝わってきました。

事細かにフリーランスのリアルな話をされているので、とても参考になるなと思い今回オススメをさせて頂きました。

それにこの度「現役Webライターが教える!!0からWebライターを目指すライティングサロン」というライターを目指す方の為にオンラインサロンも作られているので、ぜひこの機会にご利用して頂けると嬉しいです。


今週のテーマ #ホワイトデー

それでは今週のテーマである「ホワイトデー」です。

過去にこんなnoteを書いたのもあり、今日は自分が考える妻へのオススメのお返しについて書かせて頂きます。

妻へのオススメのお返しのポイント

①お返しは1つよりも複数

➁タイミングは3月14日のホワイトデーを待たず

③娘にも一緒に渡す

①お返しは1つよりも複数

これは過去の経験からですが、1つ高価なものよりも好きそうなのを見繕っていくつか渡すようにしています。

というのは、1つだけだとハズレもあるってことなんですよね。1つ良いのを挙げて、もしそれがイマイチだったら。。。

多分何をお返しで挙げても喜ぶでしょう。しかし、内心はどう思っているかは微妙です。なので例えばお返しに高級チョコ5000円相当を1つあげるよりも、1000円のチョコ、ビスケットやマシュマロなどを3つくらいにしてお返しとして挙げています。

そうすると1つ嫌いでも、2つ好きな可能性も十分に考えられますし、何日かに渡って食べ続けられるので余韻も残りますよ。オススメです!


➁タイミングは3月14日のホワイトデーを待たず

3月14日にお返しを渡しがちですが、私は2月14日にバレンタインで何かもらったら、次の日でもその週の週末でも何かを返すようにしています。

まあ「サプライズ」ですよね。そして、3月14日の当日もお土産的な感じで少なからず渡しています。

まさに「ダブルサプライズ」でしょうか、夫婦関係をよく保つにはなるべく嬉しい刺激が複数ある方が良いんじゃないでしょうか。

結婚14年目になるのですが、今が一番関係性が良いので多分間違ってないでしょう。まあウチだけかもしれませんがw


③娘にも一緒に渡す

ウチには中学生の娘がいるのですが、娘にも一緒に渡すようにしています。もちろん娘からも貰っているので渡すのは当たり前といえば当たり前なのですが、実は他にも理由があるのです。

それは妻だけ良さげのにすると、娘が「いーなー」って言います。そういうと妻、つまり娘の母や親としては私が挙げたものを娘にも親心で渡すのですよね。そうなると妻の分が減って、気持ちがちょっと下がりそうです。

だから娘にも同じものを挙げて、妻と娘との関係性を保ちます。そして出来れば、少しだけ妻にプラスしておくと良いです。そうすることにより、妻と娘間の関係も保ちつつ、妻への特別感で気持ちアップです。

ぜひ!!


まとめ

妻へのオススメのお返しのポイント

①お返しは1つよりも複数

➁タイミングは3月14日のホワイトデーを待たず

③娘にも一緒に渡す

ちょっと私の妻への対応、いや対策か?をお伝えさせて頂きました。今週末に迫るホワイトデーに向けて、ご参考になれば嬉しいです。

もちろん結婚前のカップル、そして母親や同僚へのホワイトデーのお返しのご参考にも出来る部分もあると思いますので先ずは出来ることから行ってみて下さいね。

それに気になることあれば私のTwitter、もしくはこのnoteのコメント欄にコメントして頂いても出来る範囲でご返答させて頂きます。


さいごに

それでは今週も日曜まで「ホワイトデー」というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで月曜日から日曜日まで更新していきます。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterにて書いていますのでフォローもお気軽にど〰ぞ〰😁

タカハシケンジのTwitterはこちらです!
↓↓↓


この記事が参加している募集

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719