日刊書くンジャーズ35週目のテーマは【山】

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。

昨年度より始まった日刊「書くンジャーズ」マガジンも、今週でついに35週目へと突入しました。

にしても、無茶苦茶暑いっすね、、、気を付けましょう!ホント、倒れたら笑えないです。それでは本日も宜しくおねがいします😁


書くンジャーズについて

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊


こちら「書くンジャーズ」ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に(私の思いつき)、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

福岡にいるメンバーを中心に構成された「書くコミュニティ」です。東京や大阪在住、それにインドなど海外メンバーの方までもいますよ。


実は最近「書くメシラジオ」も始まりました、実は私もすでにゲストとして出ていますので、もし良ければご視聴くださいませ😁


先週のテーマ!

今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

【涼のとりかた】

でした。

メンバーのみんなの【涼のとりかた】の投稿読んで、今回取り上げたいなと思ったのは、吉村伊織さんの投稿です。

渓谷って、自分好きなんですよね〰😁

このフレーズを聞いただけで、なんかワクワクします。好きと言っても実際に行くのは年に一度くらいですけどね、行く度にまた明日も来たいと思ったりするんですよね。

なんでしょう、あの音、あの風、あの匂い。全てがワクワクの塊です。いぎだい〰!!


今週のテーマ!

それでは今週のテーマですが、

【山】

です!


「山」。そうですね、もうすぐ山の日です。山の日といっても、夏ど真ん中で山に行くことは暑くて先ずないので、山に行くとすれば春か秋ですね。

それに山と聞くと、個人的にキャンプを思い出します。それもありキャンプ行くのも、基本春か秋です。

それにそれに、先程の渓谷もありますが、そういったところも山と一緒に連想されます。あっ、やっぱり渓谷行きたくなってきた!


ところで「山」と言っても、色んな山があると思っていて、特に最近は山盛りなんて流行っていますよね。テレビでよく山盛り食べてる芸能人がいますね。山盛りラーメンとか、山盛りカレーとかですね。正直、年を取ったのか、そんな山盛りのご飯とかををみると「オエッ」ってなっちゃうんですよね。

私はこないだ39歳になり、もうアラフォー真っ盛りです。10代は質より量でしたが、今はもう量より質です。質を求めます。求めたいです。でないと「オエッ」てなります。


そういうのもあり「食べ放題」とかあまり魅力を感じないんですよね。

アラフォー以上の皆さんいかがでしょう?量より質ですか?質より量ですか?

私は断然に量より質です。山盛りはもういらないです。あっ、今回の「山」ですが、こんな感じでよろしかったでしょうか?山というテーマで決めると結構難しですね。「海」だと色々と書けるのですが、「山」は・・・。つまりそれだけ山に行ってないということで、今年は山に行く機会を増やそうかなと思い、今回の山のテーマは良い機会となりました!

前向き〰✌


最後に


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今週も日曜まで【山】というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで更新します。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋でした〰😁


あっ、と、Twitterもやっているので、よければ😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719