見出し画像

女性と働いて、女性が凄いなと思った3つの理由!久々味わったこのスピード感、いいね!「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

本日は、昨日久々に女性と働いて感じたことを3つほどにまとめてみました。私自身も10年以上、女性が多い職場で働いていました。ですが転職後は男性の多い職場なので、久々に多くの女性と働いて「いいね!」と思ったことをこのnoteを使って述べさせていただきます。

それでは、女性と働いて、女性が凄いなと思った3つの理由!久々味わったこのスピード感、いいね!「SHIFTGOOD」はじまりはじまり〰!

1スピード感、最高っす!

昨日多くの女性の中で働く経験を久々にしました。働くと言っても、小学校のPTA内の活動ではありますが。自分がPTAの委員をしているので、バザーの準備で行ったのですが、なんと自分以外皆女性というww

バザーの準備ということで力仕事もあり男性も数名はいるだろうと思っていましたが、なんと自分だけという。これはビックリですね。なんだこの地域は!というのが率直な意見です。

私の友人の小学校は、半分くらい男性もいるということですが、私の地域はまさかの0人なのか。。。なぜいない?仕事?もしかして、興味なし?なのか、とてもとても残念ですが、男性ももっと小学校や子供のことに関わりましょうよ!イクボス、イクメン、働き方改革。先ずは意識が重要すよ、たのんます!男性諸君!

と本題から外れてしまいましたので、本題に戻ります。
スピード感ですが、女性はありますね。さっきまでペラペラ、ペラペラと話していたのですが、始まった途端早い早い。ほんと、気持ち良いくらいの速さで作業をこなしていきます。

こんな経験は食品スーパー時代以来ひさびさでした。多分2年半ぶりくらいですね。それにしても最高です!正直、男性にはないですね。なんででしょう。悔しいかな、仕事のスピードは男性より女性の方が上です!

2集中力半端ないね!

これもスピードに通ずるのですが、集中力がありますね。
これも男性より女性の方が上ではないでしょうか。
しっかりと今しなければいけないことにコミットして、作業をこなしています。最近は男性と働くことが多いですが、男性のが業務中上の空になっている時間が多いように感じます。

男性の自分としても、負けないよう集中してやらなきゃなと改めて強く思った日でした。
それにしても、なんなんでしょうか。よく言うのは女性の方がマルチタスクが出来て、男性の方が一つのことに集中してできるですが。

マルチタスクも出来て、一つのことに集中して行うのも男性以上に女性は出来る気がしますね。
男性!頑張ろう!!ww

3チームワークに感動!

最後にチームワークに関してですが、声掛け、配慮に空気を読むのに。女性はうまいです。ほんと!
きつそうな人がいたらすかさず声掛けして、フォローしますしね。

男性の中で働いているとあまりないような気がします。
それはつまりコミュニケーション能力の違いかもしれません。
コミュニケーション能力が高いほうが、総じてチームワークを重視して、最終的なアウトプットも高い。そんなところでしょうか。

それこそ昨日は感動しました。
皆でフォローし合いつつ、時間前倒しで終了させてくれましたしね。
感謝です、ほんと!ありがとうございました!

まとめ

1スピード感、最高っす!

2集中力半端ないね!

3チームワークに感動!

ということで、
女性と働いて、女性が凄いなと思った3つの理由!久々味わったこのスピード感、いいね!「SHIFTGOOD」
でした。

久々に女性の多い中で働けて、良い刺激を頂きました。
このことを忘れないように、日々の仕事にも活かしていきます。
最後に、男性諸君!一緒に頑張ろう!

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719