見出し画像

平日お昼に毎日「ヴィ・ド・フランス」のパンを3ヶ月食べてみて。好きなパンのベスト3を選んでみた!

平日毎日パンを食べることになるなんて、ご飯好きの私からするとありえなかったことです。

ではなぜご飯党の私が、今回「ヴィ・ド・フランス」のパンを平日毎日食べることになったかですが。

・お昼の1時間の休憩を有効利用したい
・駅を出て会社までに、そのパン屋かコンビニしかお昼買うところがない
・私のいる部屋に冷蔵庫と電子レンジがない
・パパッと食べれて胃にもたれず昼過ぎても眠くならないものが昼食に良い
・意外と美味しく値段も手頃であれば良い

というのが言えます。

#ヴィ・ド・フランス

ところであなたは、「ヴィ・ド・フランス」をご存知でしょうか?

画像1

この青い袋にフランスロゴに赤文字ってのが、今回の「ヴィ・ド・フランス」です。

正直ご飯党の私はパン屋についてあまり知らないのですが、ウェブサイトから調べるところ日本全国にある大手のチェーン店のようですね。

もともとこのパン屋のことを知らないのもあり、家族や友人に「ヴィ・ド・フランス」の生の話を聞くと、

・美味しいけど高い
・美味しいけど高い
・美味しいけど高い

と皆口を揃えてそう言っていてビックリしましたね。ですってよ、「ヴィ・ド・フランス」さんw


私の「ヴィ・ド・フランス」への所感

美味しいパンだろうと金額が高いパンだろうと、そもそもそんなに気にしない部分なので、とりあえず食べ始めました。

美味しいかどうかで言うと、美味しいパンだと思います。この3ヶ月間で、ほぼ毎日平日のお昼に職場で食べましたが、どれも中の上以上の味です。味音痴なのでなんとも言えませんが、どれも美味しかったと思っています。

試しにほかのパン屋へ浮気をして食べ比べましたが、比べても美味しかったです。それは、

・サクサク感
・ふんわり感
・口に入れて喉を通る感覚

これら、全てほかの店を上回っていました。
※注意)個人的に見解です。

続いて金額ですが、確かに他社パン屋と比べると気持ち割高の様に感じました。1個100円台が多いほかのパン屋と比べるとどれもここはほぼ200円台。物によっては300円台するのもあります。

たくさん買うとあっという間に1000円を越しそうなので、割高とも言えるでしょう。しかし私はそんなに食べない方なので、しかもお昼に食べるのがほとんどなので基本2個くらいしか購入しません。

なので1個200円しても2個で500円以内と、私の基準であるお昼ごはん500円というのを大体は下回ります。だから、金額部分も私としては問題ありませんでした。


私の「ヴィ・ド・フランス」ベスト3発表!

ではそろそろ私が「ヴィ・ド・フランス」をここ3ヶ月食べてきて、これはオススメできるなというヴィ・ド・フランスのパン達はこちらです。まずは、第3位から。

第3位 カラメルチーズバー

画像4

サクサクした感じと中の甘さが丁度よいですね。大きさも良く、片手で食べれるってところも好きですね。

つい買ってしまうパンですね。食べ歩きなんてのもいけそうです!

追加で言うと、今月の4月よりリニューアルされたらしく、店舗オススメのパンとなっていました。といいながらも、私はどう変わったかはわかりませんがw


第2位 マスクメロンパン(静岡県産クラウンメロン使用)

画像2

これ最初食べた時は衝撃でしたね。だってメロンパンって、いつものメロンパンでしょ〜。って感覚でした。

でも食べてビックリ、本当、メロンに近いんですよ。しかも「マスクメロンパン」っていうだけあって、ジューシーさもあるんですよね。

中にはクリームも入っており、昼から贅沢な気分にさせてくれるパンですね。オススメです!

※写真が悪くてすいませんw


第1位 さくさくアップルパイ

画像3

これはマスクメロンパンを上回る衝撃でした。何が良いかって、りんごのサクサク感。最高です。

甘みと酸味とがよく、パン自体もサクサクしているので、りんごサクサク、生地もサクサク、美味いですね。

本物のアップルパイって感じがしますね。偽物ではありません!


まとめ

私の好きな「ヴィ・ド・フランス」のパンベスト3はこちらです。

第1位 さくさくアップルパイ
第2位 マスクメロンパン(静岡県産クラウンメロン使用)
第3位 カラメルチーズバー

平日ほぼ毎日「ヴィ・ド・フランス」のパンを食べてきたので、流石に飽きたと言えば飽きたのですが、それでもまだ食べ続けられるというのが感想です。なので個人的にはここのパンは美味しいパンと言えるでしょう。

それに、こんな1通のTwitterから書こうと思ったnoteでした。今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719