見出し画像

母校にてPTAの家庭教育学級で体幹教室「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です!

おはようございます!昨日のことですが、母校の小学校に行ってきました。何しにって?それは、私がPTAの役員をやっているのもあり、家庭教育学級なるものを行ってきました。

これは小学校の文教委員が担当して、年間約5回ほどを通っている小学生の親向けに行うセミナーなどの勉強会のことです。12月ということもあり、今回は寒くなってきたので、身体を使った運動をしようということになりました。


そこで今流行りの体幹に関した、体験セミナーを外部の方にお越しいただき実施する運びになりました。その名も、「体幹教室」です。

最近仲良くさせてもらっている、「ホンダスポーツ」の代表でもある
「本田隼人」先生にお越しいただきました。



最初は頭を使った身体のことを座学で学び、その後実践として実際に身体を動かしての学びを行いました。合計で約1時間15分ほどでしたが、最終的には半袖になるくらい身体がポカポカしてきて良い運動になりました。

自分は普段から身体を動かしている方ですが、まだまだ足りないなと痛感された時間ともなりました。


特に「ジャンプ」ですね。スクワットやメディシンボールを使ったトレーニングと、ラダートレーニングの3部構成でしたが、走り抜けるラダートレーニングは問題なかったのです、ここの「ジャンプ」がまずかったです。自分で笑えました。

前、前、前からの後ろジャンプで進むだけなのですが、頭と身体のバランスがチグハグで、泣きたいくらいでした。
でも自分の弱いところを発見できたのは良かったと思っていて、次から身体を動かす時は、この「ジャンプ」を意識して行っていこうと思います。



それにしてもお忙しい中来て頂いた、「ホンダスポーツ」の本田隼人大先生には大変感謝をしております。
PTAということもあり、かなり低額な謝礼金だったにも関わらず小倉から八幡西区の小学校までご足労頂き、嬉しい限りです。

「大変感謝しています。ありがとうございました!」

小倉駅近くでスポーツジムを運営しておりますので、もしよければ先ずは「体験教室」からご受講されてみてはいかがでしょう?

小学校の親御さんたちへ指導されたように、楽しい「体験教室」になることは間違いないですね。


母校にてPTAの家庭教育学級で体幹教室「SHIFTGOOD」

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719