見出し画像

京都の画材屋さん  * 画箋堂 *

こんにちは shiéléです。


先だって、地元の方に伺った「京都で一番大きな画材屋さん」へ行ってまいりました。モリエールやマルスの石膏像がエキセントリックなこと!


こちらの画材屋さん、絵描きに必要な道具は一通り揃っています。
ゆっくり見る時間がないので今回は10分だけ・・・。
そう思い入店しましたが、地方では見かけないブランドや画材があり、ついつい我を忘れてしまったshiéléです。



額縁屋も併設されているため、いっぺんに用事が済ませられます。
素敵な額を見付け、10点ほど購入 💕
私、画材に限らないのですが物を買うのは早いほうです。あれこれ過去に散財し、身銭を切ったからこそ身に付く経験値ってありますよね。でもそれって、浪費家の言い訳かしら。

手作り絵の具に欠かせない道具、練り棒(ガラス)


練り棒の使い方は、そのうちお披露目しますね。
価格は5000円弱。PIGMENT TOKYOのクリスタル練り棒も欲しいですが、先ずはクサカベさんの道具を大事に使います。


エッチング用画材


エッチングの画材ねぇ。
どう使うのか分からないし、急を要するわけではないのですが、惹かれてしまいました。


近くにお寄りの際は、覗いてみてくださいませ。

 

画箋堂 ホームページ

https://gwasendo.com



※ 店内の画像は許可を得て撮影しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?