見出し画像

イースター4連休

見出しイラストは#みんなのフォトギャラリー入ってます。

今週の金曜と来週の月曜が休みなので、週4日勤務が2週間続きます。一言に嬉しい。

週4日勤務くらいが心と時間の余裕を保つにはちょうど良い。ただしその分給料も減るのは少し辛い。

アイスランドみたく、給料は減らずに週4日勤務がニューノーマルとなればいいな〜。以前グーグルでも試験が行われていましたよね、週4日にしても生産性に変化なし、みたいな結果になってたかしら。

この一年フルでなんとか生きていられるのは、コロナのせいで在宅勤務が許されてるから。いまさら会社へ週5で来い!なんて言われたら、やめようか本気で考えると思います。

====

イースターバニーは来るか?

つづき > http://manga.shiekasai.com/?p=229

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?