見出し画像

その行動、魂が喜んでますか?

やりたいことがあっても
行動に移すことができない
そんなことありませんか?

なぜなんでしょう。

「できませんでした」
「やってません」
「時間がありませんでした」
「忙しかったので」

もしかしたら
学校の宿題も同じだったりしますね。

私が代表をしている『健康とお金の学校』の
メディカルライフプランナー養成で
受講生と関わる際に大事にしているのは
コーチ、ファシリテーター(伴走者)
としての関わりです。

できない理由
時間がない理由
を深掘りし、紐解いていく

そうすると
見えてくるものは
優先順位のつけ方
が問題のケースが多いです。

他と比べて優先順位が低い
優先順位が高いものが他にある
今は優先すべきものが他にある
優先順位に高いものである理由を探してみる
逆に優先順位が高いものに本当に全力投球してみる

楽しいこと
エネルギーが高いものに全力投球してみると
いいスパイラル(循環)になっていくことが多いです。

成功哲学の学びの中では
優先順位の付け方を学ぶ機会があり、
第2象限の大切さがあります。
第2象限とは「緊急性は低いが重要なもの」
とされています。

目標設定、行動計画に第2象限は大切です。
ただ注意していただきたいのは

本当に望んでいるのか?
潜在意識が求めているのか?
魂が喜んでいるのか?
ワクワクしているのか?

この視点で物事を見て行かないと、
計画、目標は立てたたけど
計画、目標を立てて満足して、終わってします
となるケースが多いです。

ただ
自分自身だと気づかない
わからないケースが多いです。
だから
コーチ、ファシリテーター(伴走者)存在
人との対話から気づきがあり、
人との対話メッセージがある

と感じています。

ぜひ
人との関わり、対話の中から
メッセージを感じて
今世の人生を心から楽しんでいきましょう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?