見出し画像

幸せな人生の楽しみ方

「ガンになった時に備えて
       ガン保険に入りませんか?」


という保険セールスが一般的です。

私たち「健康とお金の学校」の
メディカルライフプランナー養成講座で
お伝えしているのは

「そもそもガンにならない
   ライフプラン(人生設計)を
      一緒に描いていきませんか?」


です。
どちらの考え方が正しい
という二極の話をしているのではありません。

本質は
部分だけでなく、全体を見ること。
  (×部分最適  〇全体最適)
クライアントの
人生全体から
本質を描いてあげて欲しい

そして

一人でも保険セールスパーソンの意識が
セールスマインドから
ドクターマインド
意識覚醒して欲しい
と私たちは心から願い活動しています。

日本の社会保障制度、国の制度に
問題があるかもしれませんが
治療をしないと、診療報酬に反映されない

その結果
事前対応 でなく 事後対応
予防医療 でなく 対処療法
になっています。

ただ
予防、未病
保険販売のガン、入院、介護

一見、事前準備でいいね!
と思いがちですが、

どれも実は
病気が大前提なんです。

病気にならない
病気になりたくない


でなく

幸せで元氣な人生を送る方法
一緒に考えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?