見出し画像

経営に使える四柱推命

どうもかずです。


今回は『経営に使える四柱推命』という事で書かせていただきます。


四柱推命を見れる人で経営者の人って多いのか少ないのかわからないですが、少なそうだなという偏見なイメージを持っています笑


一旦僕として経営者としての立場で学んでいる状況なので、


経営者の視点から捉えた四柱推命の話をさせていただこうと思います。


実は会社経営2年目にして、すでに結構失敗を経験しています。


会社設立1年目で、上半期超売り上げを上げました。
めちゃくちゃ調子に乗っていたと思います。


銀座とかで1日で30万とか使うわ、車買うわ、いいところ住むわ
役員を社宅に住まわすわ、経費をかなり使わすわー、大阪にも家借りてるわー、まあいろいろお金を使っていました。


はい、下半期かなり落ちました。笑


新規事業で、ホワイトニングのサロンを渋谷の超高級住宅街の『松濤』というエリアで始めてそこに結構お金を突っ込みました。


はい、それで2000万くらいの赤字を出しました。。

会社設立1期目で、天国と地獄を見たわけです。


そこで最近四柱推命を習って、知ったのが去年は僕にとって


『納音(なっちん)』


という物事始めたのが白紙に戻りやすい1年だったんです。


ほんとチーン、、って感じでしたね。笑


もうネタにするしかないと思うのでここで話すのですが、

『そうわかってたらもう少し慎重になってたわ!』


って事でした。


まあなるべくしてなっているので、今はそれを糧にできてますが、
これです!!


経営って、いい時と悪い時期って絶対にあると思っています。


でもそれを先に知りたかったー、、、

知っていたら心構えもできるし、もう少し慎重になっていたと思うし
ある程度悪くならないように、気を引き締める事ができると思うんです。


そういう運気の流れをある程度意識できてたら、、


それとこの失敗の要因で一番でかいのは『人』の問題でした。


そのホワイトニングを任せてはいけない人に任せてしまったわけです。


要するに僕の立場的にはオーナーに近い立場だったわけで、売上かかなり順調に上がってしまったので天狗になりちゃんと見れてなかった・・


もう金だけ責任を負って、自由にやってーーーー😁
みたいな状態でした、、、


そもそも自分でやってればよかったという後悔も・・・


そう、、、、『人で失敗した!』
そして僕自身、、、、『浮かれてた!』


まあ言い訳にしかならないんですが、結局は自分のせいなんですよ・・・


でも四柱推命でわかってたら!!


しかもその任せた人と僕の命式の仕事の相性も良くなかったわけです!!


悪いんかい!って習ってて思いました!
やっぱり!!!!!


ほんと四柱推命をもっと早く学んでいたら


その人選をしなかったかもしれないし、もう少し人を使うときに
その人の使い方や活かし方があったと思ったんですよね。


そう、こういう

・どのタイミングで?
・誰と?
・経営者である自分との相性


わかってたら結構展開の仕方も練りやすかったと思いました。


てか、事業って1人じゃできない部分って多いです。


なんやかんや税理士雇ってるし、
取引先とか、
プログラミングを依頼している人とか、
今一緒にやっている人とか、
銀行の人とか、


すべて人との関わりです。


そこにうまいこと活かせたら!!!


というか活かせるようにしていきます!
そこら辺の情報も今後発信していくのでお楽しみを。




PS
近々四柱推命の無料モニターを募集をするのでお楽しみに✨
zoomでも東京ならば対面での対応もできるように考えてますよー

それとyoutubeも始めます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?