見出し画像

あなたの今の仕事の向き不向き

どうもかずです。


四柱推命が見れるようになって、身近な仕事仲間とか
過去の仕事仲間とかも鑑定し、いろいろ見えるようになってきました。


そこでやはり人によって
『仕事の向き不向き』があるなと見えてきたので今回ここで書きたいと思います。


なんで仕事の向き不向きがあって、それを知る事が大切か?というと、


これは無料モニターの詳細にも書いたのですが、


向いてるものは100の力で1000の結果をだせるが
向いてないものは100の力を出しても50とか10とかの結果しか出せない。


そして仕事は結果が出ないものは楽しくない・しんどい
結果が出てるからこそ仕事が楽しく・どんどん出来る。


と思っているからです。


サラリーマンは自分の仕事の向き不向きなど関係なく
会社に与えられた仕事をこなすだけになっているので


楽しくないし、しんどいし、給料の上がらないわけです。


でもサラリーマンでもどんどん出世したり、結果をだしていたり、
転職でいい所に行ったりできてる人たちって、ある程度


『自分の向いてる方向性や仕事内容・やり方を理解している』


事が挙げられると思うわけです。


これはビジネスでも起業でも副業でも言える事で、

何かしらうまく行ってる人は『自分の強みを特化して行ってる人』


そして自分に足りない・できない・やらない部分を理解して
そこを補える人を雇うかパートナーにしている。


わけです。


どんな経営者でもなんでもこなすスーパー経営者なんて存在しないわけで、

僕が思う経営者は


Aの属性の経営者
Bの属性の経営者
Cの属性の経営者


などなど、結構タイプ別に分かれているという事があげられると思うんです。


これは起業でも副業でもそうで、


どういうやり方や形が自分にはうまくいく方法なのか?というものは
『自分の強みを理解する事で見えてくる』


と思っているわけで、


なので結構『自分の理解』ってすごい大切だし、
今後何をやるにおいても土台になってくると思うんです。


まあそこの土台を理解しよう!というのが四柱推命の無料モニター鑑定なのですが、


意外とみんな自分を理解してるようで理解してないわけです。


漠然とこうじゃないかな?とは思っている人は多いのですが
それが鑑定でもそう!ってはっきり出てしまうわけで、


でもそれはある意味気付きなわけですね。


でも今回僕がほんと強く言いたいのは、前半でも述べた



向いてるものは100の力で1000の結果をだせるが
向いてないものは100の力を出しても50とか10とかの結果しか出せない。

そして仕事は結果が出ないものは楽しくない・しんどい
結果が出てるからこそ仕事が楽しく・どんどん出来る。



ここなんです!


ちゃっちゃと自分を理解して、
少ない労力で結果が出やすい事をした方がいいと思うわけですね。


ほんと自分の能力をちゃんと把握せず、全然向いてない事をやって
ずっと『しんどい、仕事したくない、なんか体調悪い』


とか言ってる人もいますし、


1日すごい時間を割いて仕事してるのに、全然結果が出ない!
という人も僕の身近でもいるわけです。


その状態いつまで続けるの?


これはほんと仕事!というジャンルすべてにハマる事だと思っています。


とりあえずバイトしよ!じゃなく、
自分に合ったバイトをしよ!ですし、


とりあえず副業しよ!じゃなくて
自分にあった副業をすべきですし、


起業したいな!って思っていろいろ内容を考えるより
自分にあった起業・ビジネスを選定するべきですし、


その全ては、
『自分の向き不向きを理解する』
から始まり、


『自分の向いてるもので結果を出す』
から


実際に結果が出てきたら
そのジャンルで副業・起業をすべきとも思います。


それが僕がいろんな起業家や経営者を見た中での王道だったわけですね。


なのであなたの向き不向きを理解する事は
すごい大切な事だと思うんですよね。


みなさんは自分の向き不向き・得意不得意理解してますか?




PS
四柱推命の無料モニターを募集開始しました✨
zoomでも東京ならば対面での対応もできます😃
詳細は僕の記事のトップにあるので見てみてください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?