見出し画像

なれそめ⑤初対面

その後も毎晩電話をした。
告白はもう済んだのに彼はさすがはロマンチストで壮大なプロポーズみたいな話をよくしてくれたし、面白い話も、死んだらどうなるかの話、宇宙の話、境遇の話、占い調べたり、弾き語りを披露し合ったり、、
あとは何したかなあ。
きっと前世かそれよりもっと前かわからないけど繋がっていた私たちの、はぐれてから再開した今までの空白の時間を埋めるかのように、そしてもう離れないようにずっと繋がっていたくて、喋りまくったんだと思う。
寝てる間も電話を繋げているようになって、ほぼ毎日10時間以上は電話してた。
(もう今はお互いのことをたくさん知れたし、また違うステップに進んだので連絡もあまりしてない。改めて今振り返ると長すぎ。。)

あと電話をし始めた頃1ヶ月後に会う約束をしたのでその計画の話もよくした。
私の顔はせっかくなら会ってからのお楽しみにしようと言ってたけど過去のコーディネートの写真見せ合って自慢してる時にいちいち顔隠して送るのが面倒くさい&私が盛れてた顔を見て欲しくなってしまい会う前に公開。
もう顔も知っててこんだけ話してたらビデオ通話できるんじゃない?ってしてみたけどリアルタイムでお互いのこと見てるのがやば。。まじで実在してる。。となったりした。


まあそんなこんなで1ヶ月が経ち、やっと会えた。
ちょうど1年前くらい。
初対面では、うわーほんとにおるー会えたーーって脳内で思いつつ意外とつまらんくらい冷静になってしまったかも、、駅で人いたし、、
でも待ち合わせで私が彼に気づいた瞬間写ルンですで撮られたのはびっくりした!映画みたいなことしてくれる。

2泊3日一緒にいた。
泊まったのは激安ビジホだけど私たちはお金がないし一緒にいられるだけで十分だったので全然良かった。テレビあるし。2人して純粋に教育テレビで爆笑してた。やっぱり気が合う!嬉しい!!!
あとは私がビーズで作った婚約指輪を渡したり、2日目に行く予定だった水族館が調べたら定休日とわかりずーっと部屋にいたり、夜に海行ったり、こぢんまり老舗喫茶でモーニングしたり、3日目こそ水族館行こうと向かっている途中で暑さがしんどすぎて目の前にあった科学館に避難したらそこで満足して水族館行くの辞めたり、アピタに入ってみたら年齢層高めでそんなに混んでないのが居心地良すぎてフードコートで充実したり
その後はほんと行くとこも無くなってネカフェにいたけど教育テレビ(好きすぎ^^;)見れて楽しかった
とか。
いろんな、いろんなことがあってあっという間だけどすごく濃い2泊3日だった。

会った場所は私が住んでる方面で、彼は新幹線使ってわざわざ来てくれたのにどこでもできるようなことしたり水族館行くのも辞めちゃって行き当たりばったりのズッコケちゃう旅になってしまった。
でも大事なのは目的を果たすことではなくその時何をしたいか。
彼は会えただけで十分と言ってくれたし私も同じ気持ちだった。
とにかく会えて嬉しかった!


こんな感じで、馴れ初めと初めて会った時の話
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?