見出し画像

外出が向いていないカップルでもデートをするぞ

彼と私は一緒に外出するのが向いてないなあと思う。
めちゃくちゃ疲れてしまうから。
家以外の場所にいると、周りの環境の雰囲気とか人の流れが心にズシズシきたり、またそんな中で自分を保とうとすることでお互いに相手を思いやれなくなったりという感じで。

基本的に外にいる時ってなんか無理していて、人間に化けてる気分(もともと人間なはずなのにね笑)で、帰るとやっと動物の姿に戻れる〜〜みたいな感覚がある。
1人行動なら外もあんまり疲れず楽しめるんだけど、やっぱり仲間といる時は守らなきゃみたいな本能が働いて勝手に神経使っちゃうのかな。

外が苦手なら家にいればいいってもんでもなくて、それはそれで理由もなく不安定になったり1人になりたくてしんどくなったりしてしまう、、

でも人生って実験の繰り返しだからいろいろ試して失敗もして、正解なんてないかもしれないけどいい形を探していくしかないのだ。
私たちは繊細で変わり者だと思うから、遠回りしたり小さなことでいちいち疲れたり悲しくなったりもするけど、なんだかんだ楽しめていけたらいいなと思う。そういう不器用さが愛しいよねって思っていたいな〜

今のところ実験・研究でわかったのは
雨の日が調子いいとか
夜行動が向いてるとか
12時台に飲食店に入るとよくないとか
人混みは苦手だけど静かなお店に入って外の人混みを見るのは楽しいとか
ずっと近くにいたり話をする必要はないとか
買い物は1人で行った方がいいとか
疲れたら肩揉み合うとちょっと和むとか

意見交換したものもあるし、一緒にいて感じて勝手にそうしてるものもあるし、とにかくどんどんわかっていくのが旅をしながら地図を作っているようで楽しい。

次に会った時は初めて一緒に映画館に行こうと思っている。私だけが勝手に計画してるだけで彼はまだ何も知らないけど。
電車使いたいのと、彼はレイトショーなら行ってみたいねってよく言っているけど私がどうしても彼と一緒に観たいその映画はレイトショーじゃないのでちょっとドキドキ、、まあその日が2人とも調子よさそうなら行こう。
映画館って中入ったらいつでも夜みたいだし、案外いけるんじゃないか?と期待してしまっている
まあ想像以上に疲れたら疲れたで、動物に戻った時がとっても幸せだろうしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?