見出し画像

「念願の物書きの仕事になれたが才能のなさに悩んでいる」

過去に頂いたマシュマロへの回答です。
一般的な回答ではなく、質問者様をオラクルカードで個別に占った上で回答させて頂いております。

今回は勢い余って2000字近く書いてしまいました。長いです。

頂いたご質問


ご質問への回答

お仕事の事で悩まれているとのことですが、結論から言いますとそんなに悩まなくても良いのではないかと思いました。というのも、今後の流れを見たところ質問者様の運勢の流れがかなり良さそうだからです。

ただ、何もしなくても良い流れが来るということはなく、今までのやり方を変える必要はありそうです。

ですが、それは質問者様がおっしゃるような「流行りの短絡的な文章(?)をポンポン書いてファンを離さない」という方向性のことを言っているのではありません。視野を広げれば選択肢はもっといろいろとあると思います。(具体的な内容は後述します。)

まず今後についての方向性ですが、視野を広げることと、謙虚に本心を伝えることがテーマになっていくというカードが出ていました。ものの見方を好奇心を持って柔軟で多様な見方をしましょう。

哲学的なものや、人と人との間には垣根がないことを感じさせるようなものに目を向けるのも良いでしょう。旅行に行ってリフレッシュするのもおすすめです。

スピードはある程度必要だと思います。

ですが、自分の言葉が賢明で親切で必要で真実かどうかには注意しましょう。アウトプットだけではなくインプットもフットワーク軽く行うように心がけるとよいでしょう。何も1日1000字何が何でも書けというわけではありません。

自分にできる範囲であれば1日500字でもいいですし、SNSでファンを獲得するのであれば小説でなくてもいいと思います。また、短い文章だからと言って必ずそれが短絡的であるとも断定できません。端的で的を射て含蓄のある言葉もあるはずです。

その他の案としては、質問者様は言葉のプロフェッショナルですので、twitterで毎日希望者からリプライでお題や言ってもらいたいことを募集して言葉のプレゼントをしてもいいと思います。

例えば、「なんでもいいので励ましてほしい方リプライください。励まします」みたいなツイートをして、フォロワーさんから「最近彼氏からフラれたので励ましの言葉がほしいです」みたいなリプライをもらったら気の利いたリプライを返すみたいな企画をやってもいいと思います。質問者様であれば誠実にお返しをされるのではないかと思います。

これらは一例ですが、今、質問者様は自分を変える時期に来ているようです。今までのやり方を変えていけば将来の流れはかなり良いものになりそうですので、頑張ってください。

つい今までと同じことを繰り返してしまいがちですが、それが問題を根深くしています。
何でもいいので、そのサイクルから抜け出すことを第一にして下さい。そのためには視野を広く持ち、好奇心を持つことです。

また、人に頼ることもおすすめされていました。

同業者の中でタイプの違う方とコラボをしたり、信頼できる編集者を見つけると良いでしょう。自分の文章について意見をくれるような方だとより良いでしょう。自分の文章の意図が読み手にきちんと伝わっているか確認しましょう。

今後の流れですが、近々良い流れがやって来そうです。

その流れに乗るためには、1つめは被害者意識にとらわれずに新しい気持ちに切り替えること2つめは身の回りのことや仕事のことでやるべきことなどは先に片づけておくこと3つめは流れに身を任せ、周囲から与えられたことを遠慮なく受け取ることを心がけるとよいかと思います。

気に入らないこともあるかもしれませんが、それは質問者様にとって必要ではなかったということです。本当に必要なものがやって来ます。
これから起こることはどんなことであっても天からの贈り物です。質問者様の世界が広がることが起こるでしょう。

最後に、今後3日間の間に気を付けること、3か月の間に気を付けること、3年の間に気を付けることをお伝えいたします。

■今後3日間の間に気を付けること

深い内省の時期です。アイデアが成長し、発展するのを待ちましょう。
自分の影にある過去の傷と向き合う時期です。
見えないものを無理に見ようとせず、見えるものに集中してください。直感や感情を重視してください。

■3か月の間に気を付けること

楽しく生きましょう。楽しそうにしている人は幸運が訪れます。
古いものにしがみつかず新しいものに目を向けましょう。
今のあなたは流れに逆らっている状態かもしれません。頑固にならず、壁を乗り越えるために新しいスキルを身に着けましょう。

■3年の間に気を付けること

今、私たちの前には大きな進化の時代が来ています。この不確かな、エキサイティングな時代において、あなたの才能とスキルを解き放ち、人々を導きましょう。
「自分」から「みんな」へ目を向けましょう。皆の幸せのために何ができるか考えてください。

最後になりますが、質問者様の才能が存分に生かされ、世の中の人々に勇気や光を与えられるような作品が生み出せるよう応援しております。



▼鑑定のご依頼は以下より受け付けております。

【テキスト鑑定・質問1つまで】自分と深く向き合うためのオラクルカード占い

【テキスト鑑定・質問3つまで】自分と深く向き合うためのオラクルカード占い

【テキスト鑑定・質問5つまで】自分と深く向き合うためのオラクルカード占い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?