尾形亀之助詩集『カステーラのような明るい夜』保光敏将 原画・作品展 at 恵文社一乗寺店

このたび、尾形亀之助詩集『カステーラのような明るい夜』の装画と挿絵を担当してくださった、保光敏将さんの原画・作品展を、恵文社一乗寺店さまにて開催していただくこととなりました。

【開催日】

2月15日(火)~3月14日(月)
11:00-19:00


〒606-8184
京都市左京区一乗寺払殿町10
営業日: 年中無休(元日を除く)

装画や挿絵の他にも、収録詩より描き下ろしてくださった作品、「白い手」「白(仮題)」「可笑しな春」「雨」が展示となり、会場では、作品をお求めいただくこともできます。

なかなか落ち着かない状況がつづきますが、機会がありましたらぜひお運びください。
どうぞよろしくお願いいたします!


【保光敏将プロフィール】
1968年生まれ。広島県出身。
千代田工科芸術専門学校漫画科卒業。
2006年頃より木版画、ドローイングで、書籍の装画や挿絵などを中心に活動中。

・個展・グループ展
2019年
 個 展『田園古典からの便り』  わいん場
 企画展『花に聞くvol.14 辛夷』  OPA gallery
 グループ展『同人誌「サイコロ」原画展『長い寄り道』 』  無寸草とづづ
2020年
 企画展『花に聞くvol.15 睡蓮』  OPA gallery
 企画展『版画家たちの作品展』  OPA gallery
 個 展『ひこばえ』  OPA gallery
2021年
 企画展『花に聞くvol.15 ミモザ』  OPA gallery
 企画展『版画家たちの作品展2』  OPA gallery
その他グループ展等参加。

尾形亀之助詩集『カステーラのような明るい夜』

編集 西尾勝彦
装画 保光敏将
装幀 クラフト・エヴィング商會
校正 航星舎
発行 七月堂

書籍詳細記事はこちらより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?