見出し画像

しちのどうぶつえん:ヤドクガエル

描いていいものか、アップしていいものか、ちょっと迷ったのですが。


カエルは絶対ダメ!という方が、世の中には一定程度いるようであることは察しており、これ見ただけでも嫌な気持ちになってしまう人がいるのかも、と思ったのですが。


でも、ヤドクガエルは私フィルターでは「かわいいもの」でしたので、描いてしまいました。


サイズもかわいい、色もかわいい、目もキラキラしていてかわいい。



全部実在の色かどうか、わかりません。大体いるかなと思うのですが。


動物園にいて、え?猛毒なのにどうやって世話するのかな?と思ったら、食べ物かなんかで毒性が決まるので、動物園のヤドクガエルに毒はないんだよ、って書いてありました。


ほ。



ウシガエルとかトノサマガエルとかは無理ですが、アマガエルくらいのサイズなら、かわいいなー。と思います。


でも、アマガエルに触れるかと言われると、ちょっとわからない・・・。

さわれないけど見るなら、っていう生き物が、そう考えるとかなりいるなあ。と、思いました。


なんちゃって生き物好きですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



それでは。





この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。