見出し画像

名刺ができた / やるしかないからやらなくちゃ

6月になりましたね。
今月も、たらたらやっていきます。よろしくお願いします。


毎月ついったにのせる月まとめ



6月になったので、いや6月になったからではないけど、名刺を作り直しました


テーブルの傷とかゴミとか写ってしまったけど見なかったことに
あとイラストレーターと名乗ってしまったこともさらっと流してください

あー!!
自宅の半ビジネス用のインクジェットプリンタと、全然違うな!

もちろん小ロットで、オンデマンド印刷です。25枚×2種で1600円でした
サイズとカラープロファイル(CMYK)には気をつけた、見切りもちゃんと気にかけた、けど、直前までJPGデータで入稿しようとしていて、よく見たらPDF指定だったので焦りましたが。。。笑



今まで使っていた名刺の絵はこちらです(裏面に色々書いていた)



7月に個展(ミニ)をすることになってまして、そろそろ準備しようかと(遅くない?!?!?)イラストを作りはじめました。それ用にってなると、構えて全然思い浮かばないので、潔くありのままでゆこう。ということで、過去のもののリメイクを中心に進めるつもりでやっています


リメイク中

仕上げに迷走中
RGB(左)をCMYK(右)にしているので、画面で見ると右の方が色くすんだ感じに見えますね


リメイク中

ものすごい途中
しゃがみポーズを全体的に直しています


リメイク中

ずっと気になっていたシリの位置を見直し
その他全体的に見直し


リメイク中

おにいさんとおねえさんだらけなので、違う人にして手などを修正


こんな感じで、「当時うまくいかなかったこと」をやり直せるだけやり直したいと思って、やってます。それでもまだまだだなぁと思うけど、とにかく今できることをやっていきます。上を見るときりがないけど、こんな絵売れないって思ってしまうけど、どうしようまだ早かったんじゃないかなとか思うけど、いや違うんだ、売ろうとかじゃなくって、見てもらえればいいんだ、世界観がその空間にあればそれで私は満足なのだ、そういう気持ちで進めていこうと。

ここまできたら、やるしかないから、できることをやる。

今とても自信がない時期なので、ブレそうだから書いておきました・・・


個展の話はまた後日。


ということで、しばらく新しい絵の頻度がとても少なく、かついわゆる「低浮上」かもしれません。


ではまた。ご覧いただきありがとうございました。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。