見出し画像

宇宙杯ありがとうございました と、今日の絵(マスク、ときどき、おやつ)

昨日は突然狂ったように俳句と短歌(らしきもの・・・)を繰り出し、失礼しました。
みんなの俳句大会、前回も参加させていただいたのですが、スタッフのみなさまがおやさしい、、、(о´∀`о)ホワホワ、、、
記事のコメント欄が大変なことになっていましたが、しっかりお返事させていただきます。ありがとうございます。(はい、わたくしトロいんです・・・汗)

あと、かなり駆け込みムード漂うこんな時期に参加したことにより、参加者数200人目のキリ番をゲットしてしまったそうです。わあいヽ(´▽`)/光栄です!

(記事の引用、失礼します!)


たくさんの方が参加すれば、残り少ないこの日数で、次のキリ番ゲットがあるかもしれませんよっ!
というわけでぜひご参加の上、ホワホワしてください。

あと最後にお礼を申し上げたい。
コメント欄で参加を後押ししてくださいました、二ノ旬さん、沙々良まど夏さん、ありがとうございました!m(_ _)m



*


そんなわけで、わたしは絵描きですので、今日は何食わぬ顔していつも通りです。よろしくお願いします


なにこのかわいらしい家彼女んち?いやインコいるし・・・

なんだか、よくわからない状況下の絵です。
女の子で描いたらきっと、もっとかわいい。なのに結局これ。頑な、、、

反省点は、手にドーナツ持ってる感が明らかに変なのと、部屋の中にちゃんと馴染ませられてない点です。パースでしょ?パースだってのはわかってるけど、そのパースをわかってない。(なぞなぞみたいなこと言ってる。)


線画をいつもよりしっかり描いたので、art setの方で色塗りしようと思ったのですが、なんだか思ったようにできなかったので、挫折。

せめてprocreateで塗った後、レイヤーをart setに移して紙の雰囲気をつけてみたのがこちらです。

椅子に塗り忘れがある・・・。


自分の話、
いま家でマスクをつけてます。外に出られないので、おやつを食べることしか楽しみがなくて、運動不足に過剰摂取を重ねています。マズイんです。

幸い、自分は家族の中で一番軽症なんですが、家庭内で仲良く流行りのアイツウイルスをシェアしておりまして(みんな感染してたらマスクいらなくない?とか思いながら、とりあえずつけてる)、そんなこんなで描いちゃった絵でした。対策してないわけじゃなかったし、こどもの学校からもらったし、こどもは、もう、仕方ない。修学旅行の前とかじゃなくてよかった。

あ、誰も重症じゃないです。フツーに在宅勤務。

ほんと、しばらくどこも行けないからさ〜。
絵を描くしかないよね!(違)


ということで、本日もお付き合いありがとうございました。
なんだか今日の記事情報過多だなと思ったりもしますが、記事を乱立するのもちょっと躊躇いがありまして、宇宙杯のお礼と通常メニューがごっちゃごちゃになってしまいました。

それでは、また。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

#休日のすごし方

54,157件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。