見出し画像

しちのどうぶつえん:フンボルトペンギン

なんと、ペンギンをまだ描いていませんでした。なので描きました。

種類を限定しているのは、他の種類も描く気満々だからです。


そりゃあ、私だって、コウテイペンギンが好きです。キリッともちっとしている親鳥、ふわふわの雛鳥、どちらも良すぎます。

ですが、フンボルトペンギン、割とどこの動物園にも水族館にもいて、なんだか親しみがあるので、先にこちらです。


ペンギンは、よちよち歩きがかわいいのはもちろんですが、空を飛ぶようにのびのびと泳いでいるところが好きです。

旭山動物園で、子どもたちに譲らなければならないと思いながらも、大人だって見たいので、頑張って見たことを思い出しています。


フンボルトペンギンを描いてみて気になったのは、意外とたらこくちびるのようなくちばし。あと、太い足。

他のペンギンをちゃんと観察していない段階なので、フンボルトペンギンに限ったことなのかわかりませんが、足が太い!と、思いました。あの体を支える足だから、それなりに逞しくないといけないのかな?


名称未設定のアートワーク 206


今日は、いかにもデジタルな感じのものに合わせてしまいました。水の中を泳いでいる様子がとても気持ちよさそうだったので、きらきらの水にしたくなってしまいました。




わがまちでも遂に、緊急事態宣言発令となります。

ちょうど、水族館に行きたい、と、子どもに言われていたのですが、これではしばらく行けませんね。


とりあえず、ペンギン描いて、ペンギン見た気分になろうとしましたよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


それではまた。








この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。