見出し画像

minneリニューアルしました / みんフォト職人の険しい道のり。

ぼちぼちお盆休みも終わる頃と思いますが、私は今日まで休み。最終日はめいっぱい趣味時間に充たられたらいいな〜と思いますが、まあ適度に掃除などもしておきます(やらないフラグ)。


何度もなんどもやる、やるってしつこかったですが、minneやっと整理しました。

⚫︎今まで出していた、自宅インクジェットプリンタのポストカードの販売を終了しました
⚫︎ミニ個展にあわせて作ったポストカードと、キーホルダーを並べました
⚫︎ポストカードは旧セットに比べてお求めやすくしました(値下げ)。

(ミニ個展の販売価格にプラスされているのは送料分です。送料込価格)


ポストカード、今までのより質もよく、絵もこのために描いたもので愛着があります
キーホルダーも、このサイズのアクキーのために・・・とデザインを考えて作りました サイズもうるさくなく、使いやすいと思います
在庫限りになります。ポストカードはもし万が一動きが良かったら追加するかもしれませんが、キーホルダーはしません。


よかったら。どうぞ。
よかったら。


そろそろ(暑いんだけど)秋の気配を感じ始めましたね。minneのヘッダーがずっと秋冬仕様だったので、noteとかと同じひまわりヘッダーに変えたんですけども、そろそろ次の季節のヘッダーを描きたくなってきました・・・私はいつだってせっかち野郎なんで・・・。


minneの話はここまで。

お休み後半は心にも比較的ゆとりがあったのか、色々試してみよ〜、という気持ちになりまして。


おためし1
アナログ絵をやってみる気分になりました。
けど、ガツンと描き込むものはできないので、簡単なもので。

透明水彩、本当はやってみたくて仕方ないのですが、作業スペースの確保とか下準備とか考えると、何時間も続けて絵を描く時間あるぞ。っていう前提がないとやる気が起きないことがわかりました。なので使わないまま時間ばかり経ってしまうので、日頃から透明水彩使っている母にとりあえず譲りました。仕事辞めたとか、子どもが巣立ったとか、そういうタイミングでまた挑戦しようかなと思っています。
で、水彩色鉛筆は少し始めるハードルが低いので、水彩色鉛筆で遊んでみました。線画も何度も描き直したら汚くなるから消化不良で、ただの謎絵になりましたけど。



おためし2
宣言してみたらやりたくなる、みんフォトチャレンジです。
「読書」でnoteを書いている方はそれなりの数いらっしゃるかしらと思い、本と結びつけてみようと思いました。

が、なんだろうこの不安定さは。
ふわふわした、シンプルなものにならないかなと思ってみたんですけど、シンプルにしようとすればするほど、技術を問われるのではないだろうか。安定感が圧倒的に足りない気がしています。あと構想も足りなかったかも。

とにかく、描いてみたのでみんフォトにあげます。ツカッテミテネ・・・ヨカッタラ・・・(なんでか片言)


「やる」って言って、集中してドバッとやってあとでやらない。っていうよりかは、1ヶ月に1回程度でも細々と続けていく方がいいなあと思うので、そうなりたいな、とは思ってます。思ってるだけで、実際そうなるとは言ってないけども。(いつもの、逃げの姿勢です)


色々、ぐちゃぐちゃ言いながら今日も絵を描くのはたのしいです。

お付き合い、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。