見出し画像

服、描くの、たのしい_2

昨日の続きです。
とても楽しくなってしまい、今日のキーワード「マリンテイスト」です。

おにいさんはブレザーかすごく迷って大きめのボーダーシャツでシンプルに致しました(誰?)。

特におねえさんの服の色に迷走し、あんまり納得感高くないですが。

昨日久しぶりに街中に出て、鳥さんのブローチを買ったので(私が)、浮かれておそろいのブローチつけちゃった。

肌に直接触れるものだと違和感がひどくて、アクセサリーというものをほぼ身につけないのですが、ブローチなら服にくっつけるだけなので、たまに買い求めます。キラキラしたのとかは似合わないのわかってるので、木とか、真鍮とか、布とかいった素材のものを探します。ハンドメイド作家さんのとか、凝った作りのものが多くてとても好き。


あっ、脱線。戻ります

今日も海っぽいテーマから3つ、30色拾って、パレット作りました。

(海マリン、ってどっちも「海」じゃない?)

下の方の色、あまり使ってないけど。


まだこの調子で描きたいんですが、なんと、おしゃれに疎すぎてファッションのテーマに取り上げられるキーワードがわからない!ここにきて行き詰まる!!
せっかくだから、描いてて「かわいいな〜」って思えるのがいいけれど、全然思い浮かばない。どこで情報収集したらいいのかな。
テーマのご提供、お待ちしております、なんて・・・。





それからそれから、宇宙杯なんですけどね。こないだ、もう一回だけって言ったけどやっぱり嘘だった。まだ言う。

短歌でもうひとつ、お気に入りに選んでいただけました( ´ ▽ ` )
のんちゃ賞ヽ(´▽`)/

のんちゃさん、ありがとうございますー!!!目に留めていただけて、とっても嬉しいです〜!

俳句と短歌で2個ずつ、賞をいただいたよ〜

ってなると、夏の大会・・・って、思ってしまいますね汗

いや、無欲で楽しく。
次もなんか、浮かんだらいいな。。。




今日は平日なので、おにいさんのコスプレ(?)はひとまず終わりってことで


あっちへウロウロこっちへウロウロしがち(私が)



本日も、お付き合いありがとうございました。

それでは、また。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,012件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。