見出し画像

夏と秋の間を、うろうろ。

タイトル通り、夏と秋の間をうろうろ、おろおろしています。

今日は2枚失敗して葬ったのち、こうなりました


名称未設定のアートワーク 491

夏を仕舞う前に、海の音を聴く。


調子に乗って、線画は水彩ブラシでなぞり直しました。

別の絵でいきなり水彩ブラシで線画を描こうとしたのですが、見事に線がヨレヨレになり、一度しっかり描いてからじゃないとダメだ。と、なりました。

ちょっと、いかにもデジタルっぽいことをしてしまった。


この金魚鉢、どうするつもりなんだろう?(思いつきで描いたものの、自分で描いておいて配置が意味不明)

伝わらなさそうなので(画力よ)要らぬ説明をしておきますが、子どもの頃、貝殻に耳を当てると波の音がする、みたいな話を聞かされませんでしたか。私は聞いた。そこから始まった絵です。なのに、手をでかでかと描きすぎて、貝殻を描けなくなってしまい、結果的に「デカくね???」という貝殻を持つ羽目になりました。・・・・・・。


あと、細かいところも色々意識した部分はあるのですが、自分のギャグを解説するかのような痛々しさを感じるので、黙って載せます。お好きにご覧ください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



またあした。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。