見出し画像

かきごおり

昨日今日と、暑かったんです、北にも夏らしきものが、やってきた〜

と、単純にかき氷食べたいなと思って、かき氷色のみなさんを描くことにしました。

肝心のかき氷は、食べてないです。(えっ)

いちごはもちろん、おにいさん


いろんな洋服が描けて、楽しかった。
(センスの有無は別にしておきます)




きょうはどうしても水彩っぽくしたいと思ってやってみましたが、普段やってないし、うまいコツもわかってないし、激しく難しい。こんな仕上がりイメージじゃあ、なかったんだけど、もうこのようにしかならなかったです。
久しぶりすぎてペンの筆圧でぼかし具合が変わることを忘れていて、最後の最後に気がついてしまい、ほとんど筆圧調整せず塗っちまったという・・・。


水彩、綺麗にできるようになりたいなー。
ゆーちゅーぶでも見るかね・・・・・・。(って言ってると、見ないパターンな気がしますが・・・)



ちなみに、私の好きなかき氷は、梅シロップです。去年も書いたけど。
こちらにはまだ梅は出回ってないのですが、もうそろそろ出てくるかなと。
今年もいっぱい梅シロップ作ります〜



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではまた〜



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,928件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。