見出し画像

しちのどうぶつえん:いととんぼ

昆虫図鑑、とか名称改めた方が良さそうですね。

しかし、図鑑と言えるほど正確ではないのです。

つまり、虫もいる動物園です。

強引です。



イトトンボを描きました。

トンボに特に詳しくはなかったので、全然存在を知らずに大きくなりましたが、子どもが小さいときに行った割と自然豊かな公園で、イトトンボを初めて見ました。


長いし、細いし、色が綺麗だし、かっこいいな。と、思いました。


というわけで、イトトンボ。

とまってるところです。

名称未設定のアートワーク 239


写真ずっと見ていても、そんなに辛くなかったので、結構ジロジロ見ました。


が、細かいところはよくわからないし、イトトンボにも色々種類がいるようで、訳がわからなくなったので、さらっと「イトトンボです。」と主張しておきます。
口とか絶対違う・・・。


トンボは、飛翔能力がすごいらしいですね。ホバリングができるのが、すごいんですか?虫の中で。(全然わかってない奴が話しているので、鵜呑みにしないでググってくださいませ)


しかし、普通に街で生活していると、まあアキアカネらしき赤トンボしか、見ません。


オニヤンマは、生きてる中で見たことがないですね。たぶん。

やっぱり、大きいんですよね。あつ森のオニヤンマ、大きいもんな・・・



昆虫かわいく描きたいシリーズ、第一弾としてお送りしました。


次はなににしようかな?


かわいく描けるように、頑張ります。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。



またあした。






この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。