見出し画像

リットリンクをもっと使ってみよう!

リットリンク。


私が簡単に説明しようとすると、SNSリンクのまとめサービスです。リットリンクさんに言わせたら、違うって言われそうだけど。


こちら、去年の年末に勢いで登録して作ってみたのですが、note、Twitter、Instagram、minne、SUZURI、LINEスタンプの自分のページを入れ込んで、あと背景画像を自分のイラストにしたり文字などの色を変えたくらい、ちょこっと触って、「うむかわいくできた」(自分で言った!笑)と満足して終わっていました。


上手に使えば、もっといろんなことが載せられるんだろうな〜。と、思いながら特に手をつけることなく数ヶ月過ぎましたが、りんさんが色々やっているの見たら、やりたくなった私。影響受けやすい私。笑

手直ししました。


基本設定は変えていないので、あまり変わり映えしませんが。

スマホで見たとき

背景以外にも、イラストの主張を強めにしました(笑)
上の3枚のイラストのボタンリンクは、Twitterに飛ぶようにしてあります。これがあると、月一回は更新しないと!って思えそう。や、やるよ…!

スマホで見たとき その2

全体的に、主張強め。
いちばん上のボタンと下部にメールリンクを加えました。
ガンガン募集はしないけど、必要とされたら馳せ参じますスタイル。(よくわからないスタイルだな)

一体誰がこれを見に来るんだろう、っていう場所なんですが、いつかのために、ちょっと頑張っておきます。いや、私が楽しいだけです、大半は。





絵、ちゃんと描けなくて困っています
完全に、学ぼうとしすぎて手を出せなくなってる感じ。どうしよう…!

野暮用でついったにのせた寄せ集め


謎の五七五七七(短歌とも呼べぬ…汗)

恒例、季節ぶっ飛ばし。
ちゃんと仕上げたい、夏までに。と、思ってはいるけれど、今は頑張れなかったから、アイデア的に描いて終わりました。こういう構図、こういう雰囲気の絵を描きたいんだよね〜。って、仕上がってない(笑)


今年、夏に向け絵を大量制作する予定があるので、それまでにもうちょっと、やり方見つけて立て直したい。です。うう…。



しゅわしゅわとシェア

雰囲気的にパーマ中止しました。絵は自在でいいね・・・
何だか私一人で夏気分。あったかいんだもの。

結構前に、シティポップ風やったとき

過去作(おい!男子のポーズ被ってるだろ!!笑)

カセットテープを題材にしたい、となり、その後実家に行ってカセットテープを持って帰ってきたんですよ。
その後、描こうと思ったテーマでどうしてもうまく描けなくて、それはそれでボツデータとしてまだ残っているのですが、とにかく、とても無理やり、ちょびっとカセットテープを入れました。今日の絵には。

もっと、細々描き足して、賑やかなシティ・ポップ風、やってみたくなりました。車とか?海とか?それともカセットテープとか、二人でちゅうっとできるハートのストロー刺さってるドリンクとか?笑
上の引用記事より

カセットテープとドリンクを採用していたみたいです。わざわざ読み直さず描いたんだけど、意外と覚えているもんだ。。。

なお、この絵と一個上の絵は、同じパレットを使っていますよ。シティ・ポップ風演出パレットです。笑



おさらいです



これは、ともだち。



これは、こいびと。(右は同一人物)


と、どーーーでもいいことを書いて、終わります。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。