見出し画像

しちのどうぶつえん:まんぼう

マンボウを描きました。


シャチやクジラの時も思ったけど、もはやどうぶつえんではなく、すいぞくかん。


海の生き物が結構好きみたいです。


マンボウは、昔、小学生くらいのときに、描くのにはまっていた時期がありました。

なぜマンボウだったのかは、覚えていません。

なんだか、かわいいな。と、思ったのではないでしょうか。たぶん。

あと、簡単に特徴を表せそうだったから、とか、いろいろあるのかもしれませんが。


本当に、びっくりするほど、小さい頃のことをぼんやりとしか覚えていないのですよね・・・。


そういえば、小学生の時に「のりピー」が全盛期で、のりピーをよく描いていたことも思い出しました。笑

マンモスうれピー、の、あの「のりピー」です。

当時転校したてで、のりピーを描いてクラスに馴染む術を手にしたような記憶があります。


・・・。


話が逸れました。マンボウと全く関係がなかったです。まだ昭和の話を引きずっているみたいです。



名称未設定のアートワーク 176


本物は、もうちょっとかわいげのあるというか、おどけた感じの顔だと思いますが。

(マンボウさんたちは、おどけているつもりなんてないと思いますけど・・・)



久しぶりに、見切れている感じで作りました。

背景は、最近知ったレイヤーの設定をごちゃごちゃやってみました。

いつも、マル描きすぎてしまって、なんだかくどい・・・。



不思議な形ですよね。マンボウ。

コブダイなんかも、なんであそこにあんなコブ???と、思ったりします。


全く泳げなくて、水とか海とか、近寄るのあまり好きではないのですが。

なぜか、海の生き物にはとても興味があります。


まだ描いてみたいもの、いろいろありますので、いつの間にか水族館化しているかもしれません。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。


それでは。




この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。